投稿日:2022年8月8日

安心して働ける電気工事業者の特徴

こんにちは!愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構え、電気工事や電気通信工事を手掛ける田岡電設株式会社です。
電気工事業者への入社を検討する際に、安心して働ける環境であるかどうかは大きなポイントです。
安心して働ける環境であれば、スムーズに経験や知識を吸収して成長できるでしょう。
今回は、安心して働ける電気工事業者の特徴をご紹介いたします。

教育体制が整っている

教育
安心して働ける電気工事業者の特徴として挙げられるのが、教育体制が整っている点です。
特に未経験から挑戦する場合は、入社後に成長できるかどうかが非常に重要です。
仮に教育体制が整っていない環境であれば、適切な知識が得られず、結果として感電・転倒などのような事故が発生する可能性もあります。
基礎から教育を行い、何をするべきか、何をしてはいけないかなどを明確に教えてもらえる職場が安心できる環境といえるでしょう。

スタッフ同士の仲がいい

仕事を行っていると、分からない点や気になる点が多く出てくるはずです。
↓ここから
疑問点や不明点は、先輩スタッフに質問することで自身の成長につながります。
しかし、現場の雰囲気がよくないと気軽に質問できません。
結果として質問する回数が減り、疑問点を放置してしまうといったことが起こるのです。
電気工事業者への就職を検討している際は、スタッフ同士の仲のよさや社内の雰囲気をチェックしてみましょう。

福利厚生が充実している

福利厚生が充実している電気工事業者であれば、安心して働けるでしょう。
例えば、通勤手当や資格手当などの諸手当や保険などが充実していれば、働く際の負担が大きく減るでしょう。
また、工具・作業服の支給などがあれば未経験からでも安心して働けます。
安心して働ける電気工事業者を探している際は、福利厚生の確認をおすすめします。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

NEW JOB
田岡電設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では実際の施工現場を再現した研修や、事業領域の拡大を目的とした次世代技術研究の取り組みなど、充実した教育制度をご用意しております。
未経験から技術や知識を身につけられる環境であるため、安心して働けるでしょう。
また、住宅手当・資格手当などの諸手当や作業着・工具の支給など、福利厚生も充実しております。
安心して働ける職場をお探しの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

未経験から電気工事士に転職するためのコツとは?

未経験から電気工事士に転職するためのコツ…

現代社会に不可欠な電気に関する工事を担えるからこそ将来性抜群の電気工事士。 ここではそんな電気工事士 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  お問い合わせ