お知らせ

投稿日:2023年1月17日

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って本当?

愛知県犬山市を拠点に、電気設備工事の設計などを手がける田岡電設株式会社では、新規スタッフを求人中!
今回は、初めて電気工事や通信工事に携わる方にとって有益な情報をお届けします。

電線を扱うケーブル工事には資格が必要です

特別な資格がなくても、身近なLANケーブルやネットワーク配線を行なうことはできます。
しかし、コンセントの増設や100V・200Vの電線を扱うような作業となると話は別です。
この場合は『電気工事士』という国家資格を保有していることが必須となります。

配線は誰でもできるとはいえども、複雑な作業を伴うことが多いため一定水準のノウハウはもっておくべきです。
もし、メインの作業者としてケーブル工事を担当したいのであれば、やはり電気工事士を目指すのが得策といえます。

電気工事士を目指したい方は弊社へ!

既に電気工事士の資格をおもちの方だけでなく、弊社では未経験の方も歓迎しています!
先輩スタッフが丁寧に指導するため、電気工事士の資格を取得するための知識や技術を習得することが可能です。
気になる方はぜひご応募を!!





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【犬山支店】
〒484-0826
愛知県犬山市山ノ鼻4
TEL:0568-55-8519 FAX:0568-55-8519

お知らせ

関連記事

地域発展会が開催されました!

地域発展会が開催されました!

小牧市|地域発展会 通常総会が開かれました 今日は地域発展会の総会です。 田縣神社の社務所の2階をお …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

【未経験歓迎】電気工事業界で長く活躍できる技術を習得可能!

【未経験歓迎】電気工事業界で長く活躍でき…

愛知県犬山市・小牧市などで活動中の『田岡電設株式会社』では、電気工事や電気通信工事などの業務を担って …

採用情報  お問い合わせ