お知らせ

投稿日:2023年4月10日

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

今回は、田岡電設株式会社の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。

求職者からのよくある質問をまとめました!

設計図と工具

Q, アルバイトは可能ですか?

A, いいえ。
  主な現場が工場で、資格がないと入れないため正社員のみ募集しています。

Q, 年齢制限はありますか?

A, 基本的に年齢不問です。
  ただし、力仕事はそこまで多くはないものの、ずっと立っていたり徒歩での移動が多かったりするため、60歳以上の方だと体力的な負荷がかかるかもしれません……。
  工場に入ると階段を使用することが多いので、足腰がしっかりしている方だと安心です!

Q, 現場への行き方は?

A, 朝事務所に集合して、社用車に乗合って現場に向かいます。

Q, 現場はどのあたりが多いですか?

A, 愛知県内が多いですが、さまざまな場所に行きます。

Q, 残業はどのくらいですか?

A, 大型連休の時にあるくらいで、1年間のうち10日あるかないかです。
  時間に換算すると、繁忙期は20~30時間/月。
  残業手当は状況に応じて支給しています。

Q, 給与体系はどうなっていますか?

A, 安定収入の方が良いと思うので、月給制です。
  日給制は導入していません。

Q, 試用期間はありますか?

A, 経験に関係なく3ヶ月の試用期間を設けています。
  その間に「自分に合う会社か」「長く続けることができそうか」などを判断していただければと思っています。

Q, 資格手当はありますか?

A, あります!

Q, 未経験者でも応募はできますか?

A, はい、可能です!

Q, 作業着は支給されますか?

A, 支給しています!

Q, 女性でも応募できますか?

A, もちろんです!
  ただし、たまに重労働が発生するため、その点はご了承ください。

Q, 遠方からの応募ですが、社員寮はありますか?

A, 今はありません。
  ただ、アパートを借りる際の援助や、住宅手当の支給をしているため、必要な方はご相談ください!

Q, 求める人物像は?

A, 作業への取り組み方が大事なので真面目な人だと良いですね。
  あとは、「お客さま優先で考えることができたり、お客さまの声を聞ける人」や、「視野が広い人」、「自分で気づいて考え、実行できる人」です。

Q, 服装や髪型、ヘアカラー、ピアスなど身なりの規定はありますか?

A, 工場の場合、作業服の前のボタンを外しているとアウトなので、着崩さないようにしていただければOKです。
  ピアス・髪型などは自由なので、お客さまに不快感を与えない常識の範囲内でファッションを楽しんでいただければと思います。

まだまだ新規スタッフを募集中!興味のある方はぜひご応募ください!!





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681

お知らせ

関連記事

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って本当?

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って…

愛知県犬山市を拠点に、電気設備工事の設計などを手がける田岡電設株式会社では、新規スタッフを求人中! …

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きませんか?

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きま…

ただいま田岡電設株式会社では、東海四県で電気工事を行なう現場スタッフを募集しております。 求人募集中 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  お問い合わせ