お知らせ

投稿日:2022年9月29日

【求人中】電気工事士の仕事内容や資格の種類をご紹介!

愛知県小牧市や犬山市を中心に、各種電気工事を手がける田岡電設株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。
今回は、電気工事士を目指している方に向けて情報をお届けいたします。

電気工事士の仕事内容

主な仕事内容は、『建築電気工事』と『鉄道電気工事』に大別されます。
弊社が請け負うのは前者であり、外線や屋内の配線工事、冷暖房設備工事などを行ないます。

資格は2種類

『第二種電気工事士』と『第一種電気工事士』が存在し、両者の違いは『対応可能な業務の範囲』です。
前者は、600V以下で受電する一般用電気工作物の取り扱いが可能となる資格で、主に一般住宅や小規模施設の電気工事の際に活かされます。
後者を取得すると、最大500kW未満の自家用電気工作物を扱えるため、ビルや工場・病院といった大規模施設の電気工事などに携われるようになります。

経験不問で採用中!

弊社では、既に電気工事士として活躍されている方はもちろん、資格取得を目指している方からのご応募も歓迎しております。
ぜひ一生モノの技術を身につけて、私たちとともにこの業界を盛り上げていきましょう!

採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681

お知らせ

関連記事

犬山市|エアコン工事

犬山市|エアコン工事

パッケージエアコン設置工事のご依頼を承りました! シーズンですね。 連休明けすぐに頼んだパッケージエ …

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方…

愛知県小牧市や犬山市を中心に活動している田岡電設株式会社は、「電気工事」や「電気通信工事」といった通 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

田岡電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

採用情報  お問い合わせ