投稿日:2022年8月11日

電気通信工事業界の魅力とは?

こんにちは!愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を置き、電気工事や電気通信工事を手掛ける田岡電設株式会社です。
インターネットで使用する回線や通信設備に関する工事を行う電気通信工事業界には多くの魅力があります。
今回は、電気通信工事業界の魅力についてご紹介いたします。
電気通信工事業界に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験者も活躍できる

電気設備を見る人
電気通信工事業界は、未経験から活躍できる業界です。
しかし、大きなスキルアップを目指すには電気工事士や電気通信主任技術者などの資格が必要になります。
これらの資格を取得し、日々勉強を続けることによって、さまざまな現場で活躍できる人材に成長できるのです。
電気通信工事業界は、向上心があれば未経験から大きく成長できる業界といえるでしょう。

専門的な知識・技術を学べる

電気通信工事を行うためには、専門的な知識・技術が必要不可欠です。
現場で作業を行うためには、日々多くの知識や技術を吸収し、成長し続けなければいけません。
特に未経験者であれば、入社後に多くのことを学び、努力を重ねる必要があります。
努力を続けることで、専門知識や技術を身につけて、プロとして活躍できるのです。
専門知識や技術を生かして、多くの方の生活を支えられるのも電気通信工事業界の魅力といえるでしょう。

人々の生活を支える仕事ができる

近年はスマートフォンやパソコンの普及により、通信サービスは非常に重要な存在になりました。
もし通信サービスが利用できなければ、日々の生活が非常に不便になってしまうのです。
電気通信工事を行うことで、人々の生活をより豊かに、より便利にするためのサポートが行えます。
業務を通じて人々の生活を支えられる点が、電気通信工事業界の魅力といえるでしょう。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

人のパズルピース
田岡電設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
充実した研修制度や手厚い福利厚生により、未経験から働きやすい環境です。
入社後は先輩スタッフによる丁寧な指導、現場での経験によりスムーズに知識・技術を習得できるでしょう。
電気通信工事は、社会を支えているという大きな魅力があります。
電気通信工事の仕事に興味はあるけれど、成長できるか不安という方はぜひ弊社にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

田岡電設株式会社は、愛知県犬山市を拠点に、東海四県で電気工事や電気通信工事を専門に行なっている企業で …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

【正社員募集】戦前と戦後ではどう違う?電気の歴史について

【正社員募集】戦前と戦後ではどう違う?電…

私たちは、愛知県犬山市の本社と小牧市の支店を拠点に、電気工事や電気通信工事を行なっている会社です。 …

採用情報  お問い合わせ