投稿日:2022年8月14日

求職者必見!電気通信工事業者での面接アピールポイント

こんにちは!愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構え、電気通信工事や電気工事を手がける田岡電設株式会社です。
電気通信工事業界で活躍したいと考えている方の中には、面接でどの点をアピールするべきかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、電気通信工事業者での面接アピールポイントについてご紹介いたします。

電気通信工事に興味がある

ガッツポーズ
面接でアピールするべきポイントのひとつとして「電気通信工事に対する興味」があります。
電気通信工事業界で活躍するためには、技術や知識を習得することが欠かせません。
技術や知識は、興味がなければなかなか覚えられないものです。
しかし、電気通信工事に興味があれば自身で貪欲に学ぶため、自然に知識や技術を身につけていけるのです。
やる気が見られれば会社側も「採用しようかな」と思いやすくなるため、面接では電気通信工事に対する興味ややる気をアピールしましょう。

責任感の強さ

電気通信工事は、お客様の生活を支えるために欠かせない工事です。
そのため、重要な工事を行う際は責任感の強さが大切です。
仮に豊富な知識や高い技術がある場合でも、責任感が欠けていればお客様から信頼を得ることはできません。
常にお客様のことを考え、作業に対して責任を持って取り組む姿勢が、電気通信工事で非常に大切です。
面接では自身の責任感の強さをアピールできるような、何かに真面目に取り組んだエピソードを伝えてみましょう。

慎重な性格

慎重な性格であることも、電気通信工事に携わる際に大切なポイントです。
工事を行う場合は、電気設備に接する機会が多くあります。
電気は目に見えないものであるため、目視では危険が分からないものです。
慎重に作業を行わなければ感電・漏電といった事故を起こす危険性があります。
常に事故に対する危機感を持ち、作業時は確認を重ねる慎重な性格であることが長く業界で働くために欠かせないといえるでしょう。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

Joinus
田岡電設では、ともにご活躍いただける新規スタッフを募集しています。
経験者・未経験者を問わず、業界に興味がある方は大歓迎です!
入社後は先輩スタッフによる指導や充実した研修制度により、スムーズに成長可能です。
また、経験者の場合は、これまでの経験を発揮できる現場で活躍できます。
電気通信工事業界で活躍したい方、弊社に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなことをしている会社なの?

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなこと…

愛知県犬山市の『田岡電設株式会社』です。 私たちは、小牧市に支店を構え、電気工事や電気通信工事などを …

採用情報  お問い合わせ