投稿日:2022年8月17日

未経験者でも電気工事業界で活躍できる?

こんにちは!愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を置き、電気通信工事や電気工事を手掛ける田岡電設株式会社です。
電気工事業界に興味がある未経験者の方は、未経験からでも活躍できるか不安に感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、未経験者でも電気工事業界で活躍できるかについてご紹介いたします。

最初は覚えることが多い

仕事をする人
未経験からスタートする場合は、覚えることが非常に多いです。
特に電気工事業界であれば工具の種類や名前、電気に関する知識、作業の進め方や現場ルールなど、覚えなくてはならないことが数多くあります。
また、これらの情報を1から覚えることは、非常に大変です。
しかし、常に向上心を持ちながら努力を重ねることで、将来的には電気工事のプロとして活躍できるでしょう。

資格の取得が必要になる

電気工事を行うためには電気工事士や電気工事施工管理技士などの資格を取得する必要があります。
これらの資格は入社後に先輩スタッフによる指導や現場での経験、自身で勉強を進めるなどの努力を重ねることで取得が可能です。
仕事をしながら資格を勉強することは、大きな努力が必要です。
しかし、電気工事業界でプロとして活躍したいと考えているやる気に溢れた方であれば、未経験からでも大きくスキルアップできるといえるでしょう。

未経験者から一人前に成長できる

覚えることや学ぶことが非常に多い電気工事業界ですが、未経験者から一人前に成長した方は多くいらっしゃいます。
入社後に多くの勉強を行い、資格の取得や知識・技術を貪欲に吸収することで、業界で活躍できる人材になれるのです。
しかし、未経験者から一人前に成長するためには、安心して成長できる環境であること、先輩スタッフから多くのことを学べる環境である必要があります。
未経験から電気工事業界に挑戦したいという方は、教育制度が充実した職場を探しましょう。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

作業着と黄色いヘルメットと履歴書
田岡電設では、弊社業務に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は経験の有無を問わず、未経験者でもやる気や熱意に溢れた方は歓迎します!
入社後は充実した研修制度や先輩スタッフによる丁寧な指導により、安心して成長することが可能です。
将来的には長年にわたって業界から必要とされる人材になれるように、サポートを惜しみません。
電気工事業界に興味がある方は、まずは弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方…

愛知県小牧市や犬山市を中心に活動している田岡電設株式会社は、「電気工事」や「電気通信工事」といった通 …

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|戸建て住宅のアンペア変更工事を承りました! 昨日はご近所さんのお宅で電気の容量上げの工事をし …

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

愛知県犬山市に本社を構える『田岡電設株式会社』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集中で …

採用情報  お問い合わせ