お知らせ

投稿日:2023年3月10日

未経験から電気工事士に転職するためのコツとは?

現代社会に不可欠な電気に関する工事を担えるからこそ将来性抜群の電気工事士。
ここではそんな電気工事士に未経験の状態で転職するためのコツをご紹介します!

転職を成功させるためのコツ

電気工事 工具

この業界は人手不足が深刻化しているため、経験や資格の有無を問わず求人を出している企業が多いです。
しかし、もし応募したタイミングが実務経験者と重なってしまった場合、未経験者は不利になる可能性も……。

そんな時は資格でカバーしましょう!
第二種電気工事士であれば難易度が低く、独学で資格を取ることが可能なのでおすすめです。
また、体力に自信がある若いうちに転職をして現場経験をたくさん積んだり、自身の年代にあった志望動機を用意したりすることも成功させるためのコツなので覚えておくと良いですよ。

ご応募をお待ちしています!

愛知県犬山市や小牧市で電気通信工事を手がける田岡電設株式会社では、新規スタッフを求人中!
資格手当を支給したり、丁寧な指導を行なっているため、電気工事士の資格があれば昇給・キャリアアップを目指した転職が可能ですよ。
経験不問なので、気になる方はぜひご応募を!!





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681

お知らせ

関連記事

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会社にお任せください!

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会…

愛知県犬山市・小牧市の『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に受け付け中です! ・一般電 …

長年の友人に会いに行ってきました!

長年の友人に会いに行ってきました!

友人に会いに龍済寺に行ってきました 犬山市内にある友人のお寺です。 家のリフォームやその他改装の時も …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

採用情報  お問い合わせ