投稿日:2022年9月16日

電気工事に携わる際に必要な要素

こんにちは!弊社は愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構えており、電気工事や電気通信工事などを行っている田岡電設株式会社です。
電気工事会社への就職を希望している方の中には、工事で必要な素質について知りたい方も多いと思います。
今回のコラムでは、電気工事に携わる際に必要な要素についてご紹介します。

電気工事への高い意欲

ガッツポーズする女性
電気工事では業務に対する高い意欲が重要になります。
現場では細かい作業をこなしたり、重量のある設備などを持ち運んだりします。
常に努力しようという高い意欲や集中力があるほど、長く活躍できるでしょう。
また、高い意欲がある人は資格の取得にも積極的なことが多いです。
より高い技術力を身につけるためには、資格の取得は必要不可欠なので、電気工事の職人としてステップアップしたい方はぜひチャレンジしてみてください。

協調性を持って取り組む力

電気工事の現場では、作業を1人で行うことはほとんどありません。
迅速に施工を完了させるためにも、基本的に複数人のスタッフで取り組みます。
また、複数人で作業を行うときに重要な要素は「協調性」です。
協調性を大事にしながら仕事に取り組む姿勢が、電気工事に必要な要素として挙げられます。
弊社でも、お互いの意思疎通を常に意識しながら作業を行っています。

正確な作業ができる

電気工事では、正確に作業を行えるかどうかも重要な要素です。
なぜなら、電気工事は精密な機器を扱う施工であるため、作業において少しでもミスがあると電気工事が適切に完了しないからです。
全ての施工を適切に完了させるためにも、最後まで集中して正確に作業を行える能力が求められます。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

Newjob
田岡電設株式会社では、電気工事などの現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
18歳以上で普通自動車免許を所持している方であれば、未経験の方でも歓迎いたします!
入社後には先輩スタッフが一から指導を行うほか、スキルアップに役立つサポートも行っております。
弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページの応募フォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

田岡電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

丹羽郡扶桑町 設備電源工事

ご覧いただきありがとうございます。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です。 今回は、愛知県丹羽郡扶桑町 …

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の仕事についてご紹介!

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の…

愛知県小牧市や犬山市を中心に、電気工事・電気通信工事を手掛ける『田岡電設株式会社』です。 さて、今回 …

採用情報  お問い合わせ