投稿日:2023年4月7日

こんなトラブルに要注意!電気工事が必要なタイミング

こんにちは!
愛知県犬山市と小牧市に拠点を置く、田岡電設株式会社と申します。
弊社は愛知県を含む東海4県にて、電気工事や電気通信工事を行ってまいりました。
今現在、電気設備のトラブルでお困りの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、電気工事が必要なタイミングや目安について、皆様にお伝えするべくコラムにまとめました。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。
最後までご覧ください。

コンセントが足りない

コンセント
お部屋で使用しているコンセントの数が足りないといった、お悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
コンセントが足りないと、コンセント直付型のタップなどにプラグをたくさん差し込む、「タコ足配線」を行ってしまいがちです。
ですが、このタコ足配線により定格以上の電流を流してしまうことで、発熱や発火の危険性があり大変危険です。
その際には、コンセントの増設や移設をお勧めいたします。
電気工事によりコンセントの増設を行うことで、ご自分の希望する場所にコンセントを設置することができますよ。
配線も整いますので、見た目もすっきりします。

ブレーカーの調子が悪い

ブレーカーの調子が悪く、頻繁にブレーカーが落ちるという方は、すぐにでも電気工事が必要な場合があります。
分電盤の中の漏電ブレーカーが落ちている場合、配線や家電が漏電している可能性があり、大変危険です。
このように被害の拡大を防ぐため電力供給を遮断するために、ブレーカーが落ちている可能性があります。
この場合、すぐに漏電している箇所を特定し修理を行わなければいけません!

愛知県犬山市を中心に電気工事承ります!

スーツの男性
愛知県犬山市を拠点に活動する田岡電設株式会社は、電気工事や電気通信工事を得意としており、その他にもエアコン工事や防犯設備なども施工も行っております。
現在電気設備に関して、お悩みの方や不安な部分がある方は、ぜひとも電気工事のプロフェッショナルである弊社へお任せください!
弊社代表は業歴30年以上の大ベテランであり、在籍するスタッフも経験豊富な職人が揃っております。
電気のトラブルや電気通信設備に関するお悩みは、弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】電気工事士を目指している方募集中!

現在、電気工事や電気通信工事を手掛ける田岡電設株式会社では新規スタッフを求人募集中です。
経験や能力を問わず電気工事士を志す方をお待ちしております!
この機会にぜひ弊社にて、その第一歩を踏み出してみませんか?
作業服や工具一式については、会社にて支給いたしておりますのでご安心ください。
20代・30代からの転職も大歓迎しております!
皆様からのご応募を、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

愛知県犬山市の本社と小牧市の支店を拠点に活動する田岡電設株式会社では、ただいま電気工事士を募集してい …

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご依頼を受付中!

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご…

『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に承っています! 弊社について 弊社は、設立以来、 …

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方…

愛知県小牧市や犬山市を中心に活動している田岡電設株式会社は、「電気工事」や「電気通信工事」といった通 …

採用情報  お問い合わせ