投稿日:2022年7月24日

電気工事でやりがいを感じるとき

こんにちは!愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を置き、電気工事や電気通信工事を行う田岡電設株式会社です。
長く電気工事業界で活躍するためには、仕事におけるやりがいを感じることが大切です。
そのため、業界未経験の方はどのようなときにやりがいを感じるのかを知りたいのではないでしょうか?
今回は、電気工事でやりがいを感じるときについてご紹介いたします。

お客様から感謝されたとき

ハートをやさしく持つ手
電気は私たちの生活を成り立たせるために、必要不可欠なものです。
電気が使えなくなると、生活が非常に不自由なものになるため、電気工事のご依頼をいただくお客様はお困りであるケースが多くあります。
よって、実際に電気工事を完了させると、お客様から感謝のお言葉をいただくことがあるのです。
感謝のお言葉をいただくと、更に頑張ろうという気持ちややりがいを感じられるのです。

無事に作業が完了したとき

電気は目に見えないものであるため、感電・漏電の危険性があります。
仮に作業中に事故が起こってしまうと、自身の危険だけでなく、お客様の生活にも大きな影響を与えてしまうのです。
そのため、安全管理を徹底し、細心の注意を心掛けながら作業を行います。
そして作業が無事に完了すると、大きな達成感に包まれるでしょう。
無事に作業が完了したときに「また次も頑張ろう」という前向きな気持ちとやりがいを感じるのです。

専門知識や技術を身につけたとき

電気工事を行う上では、日々知識や技術の吸収が欠かせません。
吸収した知識や技術を仕事で生かし、自身の成長を実感できたときは大きなやりがいを感じるでしょう。
また、数多くの現場で電気工事の経験を積み重ねることが、自身の成長につながります。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字とキーボード
田岡電設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では、電気工事の経験の有無は一切問いません。
未経験から電気工事のプロとして活躍できるように、充実した研修制度を用意しております。
具体的には、実際の施工現場を再現した研修や事業領域の拡大を目的とした次世代技術研究への取り組みなどです。
研修制度によって、技術や知識、経験を積み重ねられるでしょう。
電気工事業界に興味がある方、電気のプロとして活躍したい方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きませんか?

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きま…

ただいま田岡電設株式会社では、東海四県で電気工事を行なう現場スタッフを募集しております。 求人募集中 …

工具をメンテナンスする様子をご紹介!

工具をメンテナンスする様子をご紹介!

良い施工をご提供するためには工具の手入れは欠かせません 仕事の空いた時に道具の手入れをします。 穴あ …

電気屋 = 何でも屋

電気屋 = 何でも屋

知り合いの建築業者から「鉄骨が邪魔だから降ろしたい」と連絡が。 なんでもこっちに言うな!と思いながら …

採用情報  お問い合わせ