投稿日:2023年4月22日

電気通信設備に関するQ&A

こんにちは!
愛知県犬山市・小牧市を拠点に電気工事業者として活動を続けております、田岡電設株式会社と申します。
弊社はこれまでに東海4県において、電気工事や電気通信工事、エアコン工事などの現場に多く携わってまいりました。
お客様のニーズに寄り添いながら施工を行うことを心掛け、今後も施工を行ってまいります。
さて今回のコラムでは、「電気通信設備に関するQ&A」と題して、皆様の電気通信設備に関する疑問にお答えしていきます。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

インターネットの接続が悪い

悩む男性
通信設備において一番多いのは「インターネットがつながりにくい」というお悩みです。
この経験は多くの方々が経験されたことがあると思います。
現代ではスマートフォンやパソコン、テレビなどの家電に至るまで、インターネットに接続されており、そのインターネットの通信速度が遅いとストレスにもつながります。
ルーターと呼ばれる設備でWi-Fiを飛ばすことで、無線で通信設備にインターネットを接続することが可能になります。
このルーターの周りに遮蔽物はないか、また通信機器との距離が離れすぎていないかなどの確認を行ってみてください。
それ以外の要因としてはルーター自体が古く、インターネットの通信速度が落ちている場合があります。
この際、ルーターの交換が必要となりますので、専門の業者へご相談ください。

どのような業者に工事を頼むべき?

インターネットや、通信設備のトラブルが起きた際に、どこへ相談すればいいのかお困りの方はいらっしゃいませんか?
この際に確認していただきたいのは、その業者が電気通信工事業で建設業許可を取得しているかどうかという点です。
電気通信工事業で建設業許可を取得するためには、電気通信工事に関するさまざまな経験や知識などの要件を満たす必要があります。
そのためこの許可を取得しているかどうかを目安に、信頼できる業者を見つけることができるのです。
建設業許可については、その会社のホームページに記載されておりますので、ご依頼の前に一度ご確認することをお勧めいたします。

電気通信工事のプロにお任せ!

Q&A
田岡電設株式会社は、建設業許可「電気通信工事業」を取得しております。
そのため電気通信工事のプロであるとともに、電気工事やエアコン工事などの空調設備工事にも対応が可能です。
ぜひ電気通信工事に関するご相談は、プロフェッショナルである弊社まで、お気軽にお問い合わせください!

未経験から電気工事士を目指したい!

田岡電設株式会社では、20代・30代から電気工事スタッフを目指したいとお考え中の方のサポートを積極的に行っております。
転職をお考え中の方も、ぜひ一度弊社求人をご検討いただけませんか?
作業服や工具一式の支給も会社にて行っておりますので、安心してこの業界に飛び込むことができますよ!
電気工事未経験の方でも、安心してご応募くださいね。
最後まご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気屋 = 何でも屋

電気屋 = 何でも屋

知り合いの建築業者から「鉄骨が邪魔だから降ろしたい」と連絡が。 なんでもこっちに言うな!と思いながら …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式会社まで!

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式…

愛知県犬山市を拠点に、小牧市などの近隣エリアで活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』です。 私 …

採用情報  お問い合わせ