投稿日:2023年4月19日

インターネットを利用する際に注意すべき点とは?

こんにちは!
愛知県犬山市・小牧市にて電気工事や電気通信工事を手掛けております、田岡電設株式会社と申します。
弊社は東海4県にて電気設備工事や電気通信工事、空調設備工事などの幅広い施工に携わってまいりました。
今回では、弊社が手掛けております電気通信工事に関する「インターネットを利用する際の注意点」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

パスワードの管理について

パスワード
インターネットを利用する際には多くの場面で、パスワードの設定を求められることが多いと思います。
このパスワードの扱いにも十分お気を付けください。
他人に推測されやすい、名前や誕生日などの情報は極力使用しないことをお勧めいたします。
またWebサイトごとにパスワードを変えると、より安全性が増します。
その代わりそのパスワードをきちんと覚えておくことも大切ですので、複雑過ぎる組み合わせはやめておきましょう。
覚えやすいパスワードを用いて、ご自身で安全を確保しましょう!

無料Wi-Fiの注意点

近年では商業施設や飲食店内においても、無料でWi-Fiに接続できる環境が整っています。
ですがその際にも、注意が必要なことを皆様はご存じでしょうか。
誰でも自由に使える便利なサービスですが、無料Wi-Fiスポットでは、盗聴やウィルス感染などの被害が起きているのです。
対策としては、正体不明のアクセスポイントに接続しないこと、そして、常にWi-Fiを接続できる設定にはせず、使い終わったらWi-Fi機能をOFFにするクセをつけましょう!

電気通信工事のプロをお探しの方へ

作業員
現在、電気設備や電気通信設備の不具合を感じていらっしゃる方はいませんか?
コンセントが足りずに困っている方や、インターネット回線の速度低下にお困りの方は、ぜひ弊社まで一度ご相談ください!
専門の知識を持って、お客様のお悩みを解決いたします。
その他、エアコン工事や防犯対策工事なども手掛けておりますので、ご用命の際はお気軽に弊社までお問い合わせください。

これからの時代を担う電気工事士になろう!

現在、田岡電設株式会社では、電気工事や電気通信工事に携わってくださるスタッフを求人募集いたしております。
20代・30代からでもチャレンジがしやすい環境を整えており、作業服や工具一式の支給を行っております。
資格取得支援制度も行っておりますので、経験者の方でも更なるスキルアップが可能です。
ぜひこの機会に、電気工事士のプロを目指そうとお考えになってくださった方は、弊社求人へお気軽にご応募くださいね。
最後までご覧いただき、まことにありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会社にお任せください!

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会…

愛知県犬山市・小牧市の『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に受け付け中です! ・一般電 …

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式会社まで!

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式…

愛知県犬山市を拠点に、小牧市などの近隣エリアで活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』です。 私 …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

採用情報  お問い合わせ