投稿日:2023年8月9日

暮らしを支える!電気設備の設計が大切な理由

こんにちは!
愛知県犬山市と小牧市に拠点を構え、電気工事を承っている田岡電設株式会社です。
昭和60年の創業から、個人・法人や建物の大小を問わず、さまざまなニーズにお応えしています。
また、電気設備の設計から施工まで、一貫して対応していることが弊社の強みです。
今回は電気設備工事をお考えの方に向けて、電気設備の設計が大切や理由をご紹介いたします。

電気設備の設計

図面・テスター
電気設備の設計では、一つ一つのご依頼に合わせて、安全性や利便性に配慮しながら設計図を作成します。
基本的には、建築設計事務所が作成した建築図面をもとに、電気設備の配置・配線を計画し、電源や照明など表に出る箇所の配置を行う流れで設計します。
そのため、お客様のご要望に応えるだけでなく、暮らしを想定して安全性や利便性に配慮することが重要です。
このように電気設備の設計では、建築図面をもとに暮らしを想定した設計を行っています。

電気設備と暮らしの関係

電気設備は、電気を使用するために欠かせない設備全般のことです。
そのため発電所の設備や受電設備のキュービクル・電気配線から家庭のブレーカーまで、さまざまな設備が該当します。
このようにさまざまな電気設備があることで、発電・送電・変電を行うことができ、電気の暮らしが実現しています。
このように電気設備は、インフラとして欠かせない電気を繋ぐための手段であり、多くの人の暮らしや社会活動を支える重要な設備です。

田岡電設へご相談ください!

お問い合わせ
電気工事業者である弊社は、電気工事や電気通信工事の新規ご依頼を承っております。
拠点のある愛知県犬山市を中心に、豊富な施工実績を培っています。
また、一般電気工事から電気土木工事や通信工事など、幅広い施工に対応していることが弊社の特徴です。
ご相談や見積もりは無料で、お話をお伺いいたしますので、各種電気工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、電気工事士として各種電気工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
一流の電気工事士を目指して、技術や知識の習得に取り組んでいただける方であれば、経験の有無は問いません。
手に職をつけスキルアップできる環境を整え、電気工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かしませんか?

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かし…

「これまでの経験を活かして活躍の場を広げたい」 「頑張りを評価してくれる会社で働きたい」 このように …

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別にご紹介!

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別…

電気工事士として活躍するために就職・転職したらどれくらい稼げるのか気になりますよね。 そこで国税庁の …

電気工事をお考えの皆さまへ

電気工事をお考えの皆さまへ

岡電設株式会社は、愛知県犬山市を拠点に、東海四県でさまざまな要望に応じた電気工事を承っております。 …

採用情報  お問い合わせ