投稿日:2023年8月12日

気になる!一般電気工事が対応する施工を解説

こんにちは!
愛知県犬山市と小牧市に拠点を構え、お客様に寄り添う電気工事を承っている田岡電設株式会社です。
一般電気工事から空調設備工事・電気土木工事まで、幅広い施工に取り組んでいます。
また、ネットワーク環境を支える電気通信工事にも対応可能です。
今回は電気工事をお考えの方に向けて、一般電気工事が対応する施工についてご紹介いたします。

一般電気工事とは

指を立てる女性
一般電気工事とは、建物の設備を稼働させるために欠かせない高圧電線や変電設備に関わる工事のことを言います。
電圧48V以上の大きな電力を扱うため、施工に従事する技術者は、電気工事士や電気主任技術者などの資格が必要です。
また、設備の新設だけでなく、省エネルギー対策の改修工事も需要が拡大しています。
このように一般電気工事は、私たちの暮らしや社会活動を快適に維持するために欠かせない工事です。

住環境をつくる工事

一般電気工事は、電気設備の整備を通じて、安心・安全な住環境をつくる工事です。
先ほども述べたように、一般電気工事では受電・変電設備をはじめ、住環境で電気を使用するために欠かせない設備を設置しています。
それに加えて、電気配線の整備や電気を使用する各種電動設備の取り付けなども施工の対象です。
このように一般電気工事は、私たちが当たり前に暮らしている環境を支えており、住環境をつくる工事であると言えます。

田岡電設へご相談ください!

メールマーク
電気工事業者である弊社は、ニーズに応える電気工事や電気通信工事の新規ご依頼を承っております。
個人・法人や建物の大小を問わず、さまざまなご依頼に対応可能です。
また技術面はもちろん、心もご満足いただけるサービスを提供するため、お客様と接する際のマナーも徹底しています。
高品質な電気工事を提供していますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、電気工事士としてさまざまな現場で電気工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
施工現場を再現した研修や、事業領域の拡大を目的とした次世代技術研究など、教育制度が充実した環境です。
未経験からの挑戦やスキルアップを目指す経験者の方など、意欲的に電気工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってきました!

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってき…

10年来の友人に会いにげんき牧場へ行ってきました 春日井市の【げんき牧場】。 私の身内がお世話になっ …

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って本当?

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って…

愛知県犬山市を拠点に、電気設備工事の設計などを手がける田岡電設株式会社では、新規スタッフを求人中! …

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご依頼を受付中!

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご…

『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に承っています! 弊社について 弊社は、設立以来、 …

採用情報  お問い合わせ