投稿日:2023年8月6日

電気工事における雷対策工事について

こんにちは!
愛知県犬山市・小牧市を中心に、電気通信工事や電気工事の施工を行っております、田岡電設株式会社です。
雷は、人的な被害だけでなく、建物や電気設備に大きな損害を与える可能性がある災害です。
雷対策工事は、そんな危険を回避する可能性のある手段の一つです。
そこで今回は、電気工事における雷対策工事についてご紹介いたします。

雷対策工事とは

?マーク
雷対策工事とは、建物や施設において雷からの被害を最小限に抑えるために行われる工事のことを指します。
雷対策工事の具体的な工事内容は、避雷針や避雷器の設置・建物の適切な接地設備の確保・雷対策用のケーブルの設置などです。
これにより、雷のエネルギーを地中に逸らして、雷が発生した際に建物や設備を保護し、雷による被害を最小限に抑えられます。
また、雷対策工事は建物の規模や用途に応じて行われるため、専門知識と技術を持つ資格保有者や専門の電気工事業者によって実施されることが一般的です。

工事の目的

雷対策工事は、建物や施設を、雷からの損害や災害から守るために行われる重要な工事です。
雷は高電圧の放電現象であり、電気設備に直接的な被害を与えるだけでなく、火災やシステムの故障などの危険も引き起こす可能性があります。
雷対策工事の目的は、建物に適切な避雷設備や接地設備を設置することで、雷のエネルギーを逸らしたり吸収したりすることです。
建物や施設における雷の被害を最小限に抑えることで、人々の安全を確保して、設備や機器の損傷や停止を防げます。
それゆえに、雷対策工事は、人々の安全性を確保する重要な取り組みなのです。

田岡電設へご相談ください!

固定電話
田岡電設株式会社では、電気工事でお困りのお客様の依頼をお待ちしております。
弊社は、昭和60年設立の電気工事業者で、蓄積された技術・知識を利用してお客様のさまざまなニーズに応えてまいります。
ぜひお気軽にご相談、またはご依頼をお寄せください!

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

田岡電設株式会社では、業務の拡大を受けて、電気工事士として勤務してくださる方の求人募集をしております。
弊社は、人材教育のための研修制度や次世代技術研究などに取り組んでいる会社です。
皆様とお会いできる機会を、従業員一同で心待ちにしております。
ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

一般電気工事のご依頼は田岡電設株式会社へ!

一般電気工事のご依頼は田岡電設株式会社へ…

田岡電設株式会社は、愛知県犬山市に拠点を置き、東海四県で活動している電気工事の会社です。 一般電気工 …

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご依頼を受付中!

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご…

『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に承っています! 弊社について 弊社は、設立以来、 …

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってきました!

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってき…

10年来の友人に会いにげんき牧場へ行ってきました 春日井市の【げんき牧場】。 私の身内がお世話になっ …

採用情報  お問い合わせ