投稿日:2023年8月18日

知りたい!空調設備工事の流れを解説

こんにちは!
愛知県犬山市と小牧市に拠点を構え、昭和60年の設立から30年以上にわたり、電気工事を承っている田岡電設株式会社です。
お客様の想いを第一に、最適な施工プランを提案・高品質な施工に取り組んでおります。
また空調設備工事では、新設・移設ともに対応可能です。
今回は空調設備工事をお考えの方に向けて、施工内容と流れについてご紹介いたします。

空調設備工事とは

案内をする男性
空調設備工事は、建物内の空気を喚起するために、給気・排気設備を整える工事です。
建物や構造物内で人が活動するためには、健康状態が維持される空調管理が必要です。
そのため給気口やエアコンの室内機・室外機など、さまざまな空調設備を整えています。
また空調設備工事では、設備の設置に伴い、ダクトなど配管工事も行っています。
このように空調設備工事は、建物内の空調管理をするための設備や配管を整備・維持するための工事です。

施工の流れ

空調設備工事は、設備の設置・配管工事・電気配線工事の3ステップで行われます。
例えば家庭用エアコンを設置する場合には、室内機と室外機を設置します。
この2つの設備をつなぐため、ダクトやドレン配管の整備が必要です。
その後に、各設備を運転するための動力である電気を配線工事で取り入れます。
このように空調設備工事は、主に3つ段階で行われており、私たちの暮らしを快適にしています。

田岡電設へご相談ください!

固定電話
電気工事業者である弊社は、お客様の暮らしを支える電気工事や、ネットワークを整備する電気通信工事の新規ご依頼を承っております。
30年以上の業歴を持つ代表をはじめ、経験豊富なスタッフが、お客様の想いを第一にしたご提案をいたします。
また、どうすればいいか分からないというお客様のお悩みにも応えるため、ご相談やお見積りは無料です。
各種工事をお考えの方や電気のお困りごとをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、電気工事士として一般電気工事や電気通信工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
電気工事に興味をお持ちの方や資格を生かして働きたい方が、長年にわたって業界から必要とされる人材として成長できる教育制度を整えています。
このようにスキルアップできる環境で、電気工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|戸建て住宅のアンペア変更工事を承りました! 昨日はご近所さんのお宅で電気の容量上げの工事をし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

田岡電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別にご紹介!

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別…

電気工事士として活躍するために就職・転職したらどれくらい稼げるのか気になりますよね。 そこで国税庁の …

採用情報  お問い合わせ