投稿日:2023年2月27日

電気通信工事に携わることで感じる大変さとは

こんにちは!本社を置く愛知県犬山市や小牧市を中心に、東海四県を対象として電気工事や電気通信工事を行っております、田岡電設株式会社です。
電気通信工事にご興味をお持ちの方の中には、「電気通信工事の大変さについて知りたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気通信工事に携わることで感じる大変さについてお話しいたします。
電気通信工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気通信工事の大変さ

工具が並ぶ様子

覚えることが多い

電気通信工事に携わることで感じる大変さの一つとして、覚えることが多いことが挙げられるでしょう。
テレビや電話、インターネットなどの情報通信設備を扱う電気通信工事は、新しい設備への移り変わりも非常に多いお仕事です。
最新の設備を設置するためにも、常に知識を吸収する必要があるでしょう。

人前で作業を行うことも

光回線などの工事を行う際は、オフィスなどで作業を行うこともありますが、お客様のお宅に訪問し、お客様の目の前で作業を行うこともあります。
お客様が作業の様子を見ていることもあるため、作業に慣れるまでは非常に緊張しやすいです。

高所での作業

電気通信工事では、スマートフォンなどのモバイル端末に効率よく電波を届けるために、ビルやマンションの屋上や鉄塔などにのぼって、アンテナの設置や配線を行うこともあります。
そのため、高さに慣れるまでは不安を感じやすいでしょう。

大変な中にやりがいもある

さまざまな大変さのある電気通信工事ですが、決して大変なだけのお仕事ではありません。
無事に仕事が終わった際の達成感や、鉄塔にのぼるからこそ見られる景色、最新技術に触れられることなどさまざまなやりがいもあります。
また、どなたかが電気通信工事を行っているからこそ、私たちはさまざまな場所でスマートフォンを使って別の人とつながりを持てます。
電気通信工事は非常にやりがいのあるお仕事といえるでしょう。

【求人】電気工事士として働きませんか?

初心者マークを持つ作業員
現在弊社では、電気工事士として電気工事や電気通信工事に取り組んでくださる方を求人募集しております。
18歳以上の方であれば、資格の有無や経験などは一切問いません。
また、弊社では一人一人の頑張りを正当に評価し、能力に応じて随時昇給も行っております。
弊社で正社員として働きながら、一流の技術者を目指しませんか?
「電気工事士に挑戦してみたい」「手に職をつけて働きたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気通信工事をお考えではありませんか?

弊社では電気工事だけではなく、電気通信工事やエアコン工事なども承っております。
経験豊富な作業員がお客様のご要望やお悩みに寄り添い、ご希望に沿った施工をお届けいたします。
「自宅のパソコンやネットワークの工事を任せたい」「エアコンの取り付けがしたい」などのご要望をお持ちの方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って本当?

【求人中】ケーブル工事には資格が必要って…

愛知県犬山市を拠点に、電気設備工事の設計などを手がける田岡電設株式会社では、新規スタッフを求人中! …

電気工事士を目指すなら田岡電設株式会社へ!

電気工事士を目指すなら田岡電設株式会社へ…

愛知県小牧市や犬山市を中心に東海四県で活動する弊社は、新規スタッフ(正社員)を募集しています。 田岡 …

採用情報  お問い合わせ