投稿日:2023年3月2日

電気通信工事の際に必要な道具について

こんにちは!
愛知県犬山市にて電気工事を行っている田岡電設株式会社と申します。
弊社は愛知県犬山市の他、小牧市などを中心に東海4県にて電気工事・電気通信工事を行ってまいりました。
現在犬山市や小牧市にて、電気通信工事を行う企業への就職や転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「電気通信工事に必要な道具」を皆様にご紹介しながら、電気通信工事のノウハウを皆様にお伝えいたします!
ぜひ最後までご覧くださいね!

作業用工具

電気工事 工具
まずはどのような電気通信工事の現場にも使用されている、工具についてのご紹介です!
腰道具と呼ばれる電気工事・電気通信工事作業を行う際の必須アイテムがあります。
この中には、電工ペンチ、電工ドライバー(プラスドライバー・マイナスドライバー・小マイナスドライバー)電動スティックドライバー、簡易検電器、カナヅチなどが入っています。
この中身は職人それぞれで使うものが少しずつ変わりますので、自分に合った腰道具を作っていきましょう!

安全装備品

ヘルメットはどこの現場でも必要となる大切な装備品です。
これにヘッドライトを装着することで、暗い現場においても作業を行うことが可能になります。
その他にも安全帯フルハーネスと呼ばれる体に装着し、高所からの転落を防ぐことのできるハーネスも必要不可欠です!
また安全靴と呼ばれる、重い材料を落としてしまったときに足を守ってくれる、特殊な靴を履くことで、安全に工事を行うことができます。

【求人募集】未経験・転職者大歓迎です!

スマートフォン初心者マーク
20代・30代からの転職をお考えの方にも、電気工事のお仕事はピッタリです!
電気工事・電気通信工事のお仕事は経験がなくても始めることが可能で、経験の有無を一切問いません。
先輩スタッフが丁寧に、電気工事や電気通信工事の技術をお教えいたします!
作業服や工具一式も支給いたしておりますので、未経験からでもやる気のある方なら、必ず技術を身につけることができるでしょう!
この機会にぜひ弊社求人へご応募くださいませ!
皆様にお会いできる日を心よりお待ちいたしております。

安全な電気工事を実現いたします

田岡電設株式会社には優れた電気工事士が在籍しており、ご依頼者様のご希望に寄り添いながら安全な電気工事を行わせていただきます!
昭和60年の設立以来、これまでに多くの現場にて電気工事に携わってまいりました。
弊社はどのような電気工事・電気通信工事にも対応できる、幅広いノウハウを身につけております。
空調工事・エアコン工事などにも対応しておりますので、ご用命の際はお気軽に弊社ま
お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会社にお任せください!

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会…

愛知県犬山市・小牧市の『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に受け付け中です! ・一般電 …

求人募集!犬山市や小牧市など各地からのご応募をお待ちしています

求人募集!犬山市や小牧市など各地からのご…

田岡電設株式会社では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集中です! ・犬山市や小牧市で働きた …

長年の友人に会いに行ってきました!

長年の友人に会いに行ってきました!

友人に会いに龍済寺に行ってきました 犬山市内にある友人のお寺です。 家のリフォームやその他改装の時も …

採用情報  お問い合わせ