投稿日:2023年3月2日

電気通信工事の際に必要な道具について

こんにちは!
愛知県犬山市にて電気工事を行っている田岡電設株式会社と申します。
弊社は愛知県犬山市の他、小牧市などを中心に東海4県にて電気工事・電気通信工事を行ってまいりました。
現在犬山市や小牧市にて、電気通信工事を行う企業への就職や転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「電気通信工事に必要な道具」を皆様にご紹介しながら、電気通信工事のノウハウを皆様にお伝えいたします!
ぜひ最後までご覧くださいね!

作業用工具

電気工事 工具
まずはどのような電気通信工事の現場にも使用されている、工具についてのご紹介です!
腰道具と呼ばれる電気工事・電気通信工事作業を行う際の必須アイテムがあります。
この中には、電工ペンチ、電工ドライバー(プラスドライバー・マイナスドライバー・小マイナスドライバー)電動スティックドライバー、簡易検電器、カナヅチなどが入っています。
この中身は職人それぞれで使うものが少しずつ変わりますので、自分に合った腰道具を作っていきましょう!

安全装備品

ヘルメットはどこの現場でも必要となる大切な装備品です。
これにヘッドライトを装着することで、暗い現場においても作業を行うことが可能になります。
その他にも安全帯フルハーネスと呼ばれる体に装着し、高所からの転落を防ぐことのできるハーネスも必要不可欠です!
また安全靴と呼ばれる、重い材料を落としてしまったときに足を守ってくれる、特殊な靴を履くことで、安全に工事を行うことができます。

【求人募集】未経験・転職者大歓迎です!

スマートフォン初心者マーク
20代・30代からの転職をお考えの方にも、電気工事のお仕事はピッタリです!
電気工事・電気通信工事のお仕事は経験がなくても始めることが可能で、経験の有無を一切問いません。
先輩スタッフが丁寧に、電気工事や電気通信工事の技術をお教えいたします!
作業服や工具一式も支給いたしておりますので、未経験からでもやる気のある方なら、必ず技術を身につけることができるでしょう!
この機会にぜひ弊社求人へご応募くださいませ!
皆様にお会いできる日を心よりお待ちいたしております。

安全な電気工事を実現いたします

田岡電設株式会社には優れた電気工事士が在籍しており、ご依頼者様のご希望に寄り添いながら安全な電気工事を行わせていただきます!
昭和60年の設立以来、これまでに多くの現場にて電気工事に携わってまいりました。
弊社はどのような電気工事・電気通信工事にも対応できる、幅広いノウハウを身につけております。
空調工事・エアコン工事などにも対応しておりますので、ご用命の際はお気軽に弊社ま
お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

小牧市中南区 防犯灯設置工事

みなさんこんにちは。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です! 今回は、小牧市中南区で行った防犯灯設備工 …

採用情報  お問い合わせ