投稿日:2023年3月5日

どんな場面で役に立つ?電気通信工事の技術

こんにちは!
愛知県犬山市と小牧市に拠点を置き、活動を続けております電気工事業者の、田岡電設株式会社と申します。
弊社は昭和60年の設立以来、東海4県の多くの現場にて、電気工事や電気通信工事、エアコン工事を行ってまいりました。
突然ですが現在、電気通信工事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は弊社が手掛けている電気通信工事の技術について、どのような場面で役に立つのか、詳しくご説明いたします。
転職をお考えの方や就活中の方は、ぜひとも最後までご覧くださいませ!

プライベートでも役立つ電気通信工事の知識

電気通信 アイコン
近年ではどのご家庭にもインターネットが普及し、インターネットの無い生活は考えられないというほどにまで、私たちの生活に深く根付いていますよね。
電気通信工事の知識は、普段私たちが使用しているインターネットにも役立てることが可能です。
インターネットの接続が悪い際には、ご自身でその原因を探り、対策をとることができます。
電気通信設備に詳しいというだけで、自分自身の大きな武器になるのです。

進化していくインターネット技術に順応できる

電気通信の技術や設備は年々進化し、高速化や大容量化が進んでいます。
それに合わせて新しい画期的なシステムも増えていくでしょう。
その際に、それを便利に使いこなせる技術が欲しいと思いませんか?
電気通信工事のスタッフになることで、常に最先端の電気通信設備などの知識を身につけることが可能です。
弊社では、防犯対策等の電気通信工事も手掛けておりますので、安全な生活を守るための電気通信工事の知識も身につけることができます!

20代・30代からでも活躍できます!

New job
愛知県犬山市・小牧市にて活動を続ける田岡電設株式会社は、新規スタッフを求人募集中です。
未経験から電気工事士になることを目指している方は、弊社にてその技術をイチから学ぶことができますよ!
その他にも、電気通信工事の技術なども学ぶことができ、幅広い知識を身につけることが可能です。
作業服や工具一式なども会社から支給を行っておりますので、ご安心くださいね。
今後、手に職つけて長く働き続けたい方や、電気工事業界での活躍を目指したい方は、弊社求人へご応募ください。

犬山市・小牧市で電気工事業者をお探しの方へ

電気工事・電気通信工事をメインに携わってきた田岡電設株式会社は、高品質かつ丁寧なサービスをご提供することを心掛けております。
昭和60年の設立以来培ってきた技術を生かし、お客様のご要望に的確にお答えいたします!
個人・法人や建物の規模を問わず、施工を承っておりますのでご安心ください。
愛知県犬山市や小牧市を拠点に、東海4県にて施工に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事・通信工事はお任せください!

電気工事・通信工事はお任せください!

愛知県犬山市や小牧市など、各地で活動する電気工事業者『田岡電設株式会社』は、ただいまご依頼を積極的に …

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の仕事についてご紹介!

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の…

愛知県小牧市や犬山市を中心に、電気工事・電気通信工事を手掛ける『田岡電設株式会社』です。 さて、今回 …

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会社にお任せください!

電気工事、幅広く承ります!田岡電設株式会…

愛知県犬山市・小牧市の『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に受け付け中です! ・一般電 …

採用情報  お問い合わせ