投稿日:2023年3月8日

電気通信工事スタッフへ転職する際に知っておくべき知識

こんにちは!
愛知県犬山市に拠点を置く田岡電設株式会社と申します。
弊社は電気工事や電気通信工事などを手掛けており、これまでに東海4県を中心に多くの現場にて施工を行ってまいりました。
転職をお考えの方や求職中の方の中で、電気通信工事の仕事にご興味がおありの方はいらっしゃいませんか?
今回は「電気通信工事スタッフへ転職する際に知っておくべき知識」について皆様にご紹介いたします!
電気通信工事の経験者・未経験者を問わず、ぜひ最後までご覧くださいませ。

電気通信工事って何をするの?

インターネット ケーブル
一般的に電気通信工事とは、パソコンや通信機器、セキュリティー機器などの通信機器をネットワークに接続するための工事のことです。
この他、Wi-Fi設置工事、LANケーブルの配線工事、光ケーブル工事なども電気通信工事に当てはまります。
弊社が行っているのは、ネットワーク工事(LAN・光通信)や通信設備設置工事、防犯対策などを目的としたセキュリティー機器の設置などを手掛けております。

アナログ回線とデジタル回線の違い

ここではアナログ回線とデジタル回線についてご紹介いたします。
アナログ回線とは通常の電気回線のことで、ケーブルを使用し音声やFAXなどに利用される回線のことです。
一方デジタル回線とは光回線などの光ケーブルを使用した、高速大容量のデジタル通信用回線のことです。
どちらも似ていますが、それぞれ扱うことのできる資格が異なりますので注意が必要です。
弊社ではこのどちらの工事にも対応しており、両方の技術を駆使してお客様へ快適な通信環境をご提供いたしております。

田岡電設株式会社で技術を身につけよう!

RECRUIT パソコンキーボード
愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している田岡電設株式会社では、現在新規スタッフを求人募集いたしております。
未経験からでも電気工事士を目指すことが可能であり、これまでに電気工事を経験された方も安心してステップアップのできる環境が整っておりますよ。
ぜひこの機会に弊社にて、一生モノの技術を身につけてみませんか?
20代・30代を中心にやる気をお持ちの方のご応募を、心よりお待ちいたしております。

安全な電気工事をご提供いたします

田岡電設株式会社はスタッフの安全はもちろんのこと、お客様にも安心して設備などをご使用していただけるよう、安全な電気工事・電気通信工事をご提供いたしております。
業界歴30年以上の代表をはじめとする、経験豊富な職人たちが施工にあたりますのでご安心ください。
犬山市や小牧市を中心に、愛知県以外の東海4県からのお問い合わせもお待ちいたしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事・通信工事はお任せください!

電気工事・通信工事はお任せください!

愛知県犬山市や小牧市など、各地で活動する電気工事業者『田岡電設株式会社』は、ただいまご依頼を積極的に …

除湿器付けるのも一苦労

除湿器付けるのも一苦労

いつもお世話になっています、溢愛館様で湿気がひどいから除湿器を!との依頼で設置に伺いました。 しかし …

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってきました!

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってき…

10年来の友人に会いにげんき牧場へ行ってきました 春日井市の【げんき牧場】。 私の身内がお世話になっ …

採用情報  お問い合わせ