投稿日:2022年8月2日

電気工事士の将来性について

こんにちは!愛知県犬山市や小牧市を拠点に、電気工事や電気通信工事を行う田岡電設株式会社です。
電気工事士として長く働きたいと考える方の中には、将来性が気になるという方も多いでしょう。
将来性が分かれば、安心して働くこともできるはずです。
今回は、電気工事士の将来性についてご紹介いたします。

電気の重要性

5つの電球
災害・事故などにより電気が使えなくなると、私たちの日常生活に大きな影響を与えます。
また、病院などであれば、電気が使えないと多くの方の命にかかわるため、電気は必要不可欠な存在です。
日本では万が一の災害に備えて、電気設備の修理や復旧を行える電気工事士は常に必要とされています。
電気が必須であり続ける限り、電気工事や電気工事士は常に必要とされる存在といえるでしょう。

長く活躍できる業界

都市部を中心に、建設需要は今後更に高まっていくと考えられています。
建設需要の高まりに伴い、建物内の電気工事の需要も高まっていくでしょう。
電気設備の寿命はおよそ10年前後であるため、定期的なメンテナンスや修理を行い続ける必要があります。
つまり、私たちが電気を使って生活し続ける限り、電気工事の需要はなくなることがありません。
電気工事業界は安定した需要があるため、知識や技術を身につければ長く活躍し続けられるといえるでしょう。

技術の進歩

近年はスマートフォンやIT技術が急速に進歩したため、私たちの生活はより便利になりました。
最新技術を支えているのは電気であり、電気が使えなければ、最新技術を使用することはできません。
技術が常に進歩し、そこに電気が用いられる限り、電気工事士の仕事がなくなることは考えられません。
技術の進歩によって、電気工事士の需要は更に高まり続けているのです。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字と空
田岡電設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社の業務は電気工事・電気通信工事などを通して、皆様の暮らしを支えられます。
やりがいや充実感のある仕事ができるでしょう。
電気工事士の有資格者や経験者は大歓迎ですが、未経験の方も歓迎しております。
入社後には研修を行うため、未経験者でもスキルアップしやすい環境です。
手に職をつけたい方や電気工事士を志している方、弊社の業務内容に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事士を目指すなら田岡電設株式会社へ!

電気工事士を目指すなら田岡電設株式会社へ…

愛知県小牧市や犬山市を中心に東海四県で活動する弊社は、新規スタッフ(正社員)を募集しています。 田岡 …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってきました!

メンテナンスも兼ねて友人に会いに行ってき…

10年来の友人に会いにげんき牧場へ行ってきました 春日井市の【げんき牧場】。 私の身内がお世話になっ …

採用情報  お問い合わせ