投稿日:2023年3月11日

田岡電設株式会社ではどんな電気通信工事の技術が学べる?

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市にて電気工事・電気通信工事を手掛ける田岡電設株式会社と申します。
弊社は昭和60年の設立以来、マンションなどの一般電気工事や電気設備工事、光通信などの電気通信工事に携わってまいりました。
今回は、電気工事業者への転職や転職をお考えの方へ向けて、「田岡電設株式会社で学ぶことのできる電気通信工事の技術」についてコラムにまとめました。
今後電気通信工事のプロとしての活躍を目指している方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

ネットワーク工事の技術

ペンチ
ネットワーク工事とはパソコンやプリンター、通信機器などをネットワークに接続するための工事です。
アパートやマンションなどのWi-Fi設置工事をはじめ、ネットワーク機器の設定やLANケーブルの配線などもこれに当てはまります。
ちなみに「LAN」とは建物内やフロア内といった、狭い範囲にあるコンピューターで構築されたネットワークのことを指します。
弊社が手掛ける電気通信工事を行う中では、このネットワーク工事に関する知識を身につけることが可能です。

電気通信設備に関する知識

ネットワーク工事の技術を身につけると同時に、電気通信設備に関する知識の幅も広がっていくでしょう。
現代の私たちの生活に深く根付いているインターネットの存在は、今やなくてはならないものです。
医療や教育、福祉などのさまざまな分野で活用されています。
その電気通信設備に関する知識を身につけることで、インターネットのシステムをより深く理解できるでしょう。
電気通信工事に関する幅広い知識を身につけることで、実際の電気通信工事の現場でも柔軟に対応ができるようになります。

人の役に立てる仕事をお探しですか?

WORK
現在、愛知県犬山市・小牧市にある田岡電設株式会社では、電気工事士として活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
もちろん未経験から募集も大歓迎いたしており、最初は簡単な作業からお任せいたします。
徐々に慣れてきましたら、電気工事や電気通信工事のスタッフとして、現場の第一線で活躍することが可能です!
電気工事・電気通信工事の技術を用いて、人の役に立つ仕事を始めてみませんか?
作業服や工具一式は弊社にて支給いたしますので、安心してご応募くださいね。

東海4県にて電気工事に対応中!

田岡電設株式会社は愛知県犬山市・小牧市以外の地域においても、電気工事や電気通信工事を承っております。
電気設備の設計から施工に至るまで、経験豊富なスタッフが丁寧にご対応いたします。
電気に関するお悩みや、電気通信設備に関するトラブルの際には弊社へお気軽に、お問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

電気工事・電気通信工事はお任せください!

電気工事・電気通信工事はお任せください!

愛知県犬山市・小牧市などで活動する電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま新規ご依頼を積極的に …

小牧市中南区 防犯灯設置工事

みなさんこんにちは。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です! 今回は、小牧市中南区で行った防犯灯設備工 …

採用情報  お問い合わせ