投稿日:2023年3月14日

電気通信設備にご興味がある方にピッタリなお仕事です!

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に拠点を置く、電気工事業者の田岡電設株式会社です。
弊社は一般電気工事をはじめ、電気通信工事なども手掛けており、これまでに東海4県を中心に多くの現場にて施工を行ってまいりました。
突然ですが、皆様は電気通信というとどのようなものを思い浮かべますか?
弊社では、この電気通信に関する設備を扱う工事を手掛けております。
今回は「電気通信工事の説明と電気通信工事に向いている方」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

電気通信設備とは?

掌の上のはてなマーク
電気通信設備とは、電気通信を行うための機械や器具、線路などの電気的設備のことを指します。
電気通信線路設備や電気通信機械、放送機械、空中線設備、データ通信設備、情報制御設備などがこの設備に当てはまります。

電気通信工事に向いている人って

ここでは実際に電気通信工事のスタッフを目指す方へ向けて、どのような方が電気通信工事に向いているのか、具体的にご紹介いたします!

電気通信設備に興味がある方

電気通信工事では、さまざまな電気通信設備に触れることになります。
その際、的確な知識や技術を持っていないと、作業を行えませんよね。
電気通信設備などに少しでも興味をお持ちの方でしたら、きっとこの技術や知識を覚えるのも、さほど苦労はしないと思われます。

コツコツ作業を行うのが好きな方

電気通信工事は、光ファイバー工事やインターネット関連配線などの引き込み工事を行い、それを利用するため正しく配線を行わなければいけません。
正しく接続を行わないと、安全にインターネットを利用できなくなってしまいます。
どの配線をどこに繋ぐべきか、そして丁寧に確実に作業を行うことが電気通信工事には大切なのです。
コツコツと作業を行うことが好きな方は、配線を繋ぐ際にも、一つ一つ丁寧に作業をこなすことができるでしょう。

電気工事のプロを目指したい方へ

パズル 上向き矢印
現在、田岡電設株式会社は愛知県犬山市・小牧市を中心に、電気工事士などの資格を持つスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろんのこと未経験からでも、電気工事のプロを目指しているといった方のご応募も大歓迎です!
作業服や工具一式は会社から支給をいたしますので、安心してこの業界に飛び込んできてくださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております!

電気通信工事なら田岡電設株式会社へお任せ!

愛知県犬山市や小牧市を拠点に活動中の田岡電設株式会社は、一般電気工事をはじめ電気通信工事やエアコン工事などの空調設備工事にも対応いたしております。
現在、電気設備のトラブルや、インターネットに関するトラブルなどはございませんか?
弊社では、電気工事・電気通信工事など幅広く施工に対応が可能であり、電気工事士の資格を持つスタッフが、的確な施工を行わせていただきます。
愛知県を中心とする東海4県にて施工を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 田岡電設株式会社では、営業・セールス …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

電気工事・通信工事はお任せください!

電気工事・通信工事はお任せください!

愛知県犬山市や小牧市など、各地で活動する電気工事業者『田岡電設株式会社』は、ただいまご依頼を積極的に …

採用情報  お問い合わせ