投稿日:2023年3月17日

進化する電気通信工事の技術に向き合うために行っていること

こんにちは!田岡電設株式会社です!
弊社は愛知県犬山市や小牧市に拠点を構え、東海4県にて電気工事や電気通信工事に携わってまいりました。
業界歴30年の代表を筆頭に、経験豊富なスタッフが在籍いたしております。
電気通信工事にご興味がおありの方の中で、「年々進化する電気通信工事の技術にどうやって対応していけばいいのだろう」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、進化する電気通信工事の技術に向き合うため行っていることについて、皆様にご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

電気通信の技術に興味を持つ

電気通信工事 道具
電気通信工事に関する技術は、年々その情報や設備自体が新しく進化しています。
これをすべて覚えなければいけないとなると、最初は驚くかもしれません。
そこでまずは、電気通信に関して興味を持つことで、自然と新しい設備の名前や仕組みを覚えられるようになります。
便利な機能や画期的なシステムなどが新しく登場した際には、興味が湧き「どのような仕組みなのだろう」「どのように設置するのだろう」といったように、自分から学ぼうとする姿勢が自然と身についていきます。

責任感を持って仕事をしよう!

電気通信設備などのシステムは、現代の人々にはなくてはならない存在になりました。
その便利なシステムを守り、多くの方々にご提供するのが私たちの仕事です。
具体的に言うと災害時、災害情報を伝えるためのインターネットなどの情報ツールも、電気通信設備に当てはまります。
人の命を守る際にも電気通信設備はとても役に立ちます!
それと同じように電気通信工事を行う私たちにも、同じくらい大切な役割があり、必要とされているのです。
責任感を持って、進化する電気通信工事の技術に向き合えば、さらに便利で快適な電気通信工事を実現できるでしょう。

【求人】電気通信工事のプロを目指す方へ!

作業着 ヘルメット
現在愛知県犬山市・小牧市を拠点に活動する田岡電設株式会社は、新規スタッフを求人募集中です!
20代・30代からのチャレンジも大歓迎いたしており、異業種から転職なさる方も、弊社にて電気工事・電気通信工事の技術を学んでみませんか?
電気工事の需要はなくなることはないため、長く安定して働き続けることができますよ。
このコラムを読んで少しでも電気工事士のお仕事にご興味が湧いた方は、ぜひご応募くださいね。

電気工事のプロがあなたのお悩みを解決

田岡電設株式会社は東海4県にて、電気工事や電気通信工事の対応中です。
弊社のスタッフは電気工事のプロであり、これまでにも多くの現場で施工に携わってまいりました。
弊社スタッフは電気工事に関する幅広い知識を身につけておりますので、どのような建物においても対応できる柔軟性を持っております。
電気工事・電気通信工事のプロに施工を依頼したいという方は、ぜひとも弊社へお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

地域発展会が開催されました!

地域発展会が開催されました!

小牧市|地域発展会 通常総会が開かれました 今日は地域発展会の総会です。 田縣神社の社務所の2階をお …

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】電気通信工事の仕事に興味のある方…

愛知県小牧市や犬山市を中心に活動している田岡電設株式会社は、「電気工事」や「電気通信工事」といった通 …

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

愛知県犬山市に本社を構える『田岡電設株式会社』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集中で …

採用情報  お問い合わせ