投稿日:2023年9月17日

電気通信工事業者の面接における志望動機例

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に拠点を置き、電気工事に携わっております、田岡電設株式会社です。
電気通信工事業者の面接における志望動機例とは、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事業者の面接における志望動機例について解説いたします。
電気通信工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

将来性がある

拳を握る男性
電気通信工事業者の面接における志望動機としては、業界に将来性がある点を挙げることが一案です。
面接では、なぜ電気通信工事の業界に就職したいのかという点を、聞かれることがあります。
未経験で電気通信工事に就職を希望する場合には、必ず聞かれる事柄の1つです。
電気通信工事の業界に就職したい理由については、将来性があるからという返答が適しています。
電気通信工事は、光回線や通信エリア拡大、スマホ、5G回線など多岐にわたるジャンルに関連した業務を担います。
そのため、5Gや6Gなど将来性がある業界であり、今のうちから技術を身につけたいと言う点を、業界の志望動機とする手段があるのです。

手に職をつけたい

手に職をつけたいという点も、電気通信工事業者の面接での志望動機となります。
電気通信工事には、技術者と施工管理の2つの仕事があります。
応募時には、技術者と施工管理のどちらを志望するのか、決めておくことが大事です。
そして、なぜ技術者あるいは施工管理を選んだのか、その理由を明確にしておきましょう。
技術者に施工管理も、手に職をつけられる仕事であり安定して稼ぐことが見込めます。
志望動機としては、手に職をつけたいという点を述べることが一案です。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

JOIN US
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者・経験者ともに歓迎いたします。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、弊社は個々の頑張りを適切に評価しており、能力に応じて随時昇給も可能です。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社が大切にしていることは、お客様の想いを第一に考えて施工することです。
電気工事の業者選びにお困りの場合は、丁寧にヒアリングを行い施工プランなどのご提案をいたします。
愛知県犬山市や小牧市で電気工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の仕事についてご紹介!

【求人中】電気設備設計と電気設備設計士の…

愛知県小牧市や犬山市を中心に、電気工事・電気通信工事を手掛ける『田岡電設株式会社』です。 さて、今回 …

【未経験歓迎】電気工事業界で長く活躍できる技術を習得可能!

【未経験歓迎】電気工事業界で長く活躍でき…

愛知県犬山市・小牧市などで活動中の『田岡電設株式会社』では、電気工事や電気通信工事などの業務を担って …

電気屋 = 何でも屋

電気屋 = 何でも屋

知り合いの建築業者から「鉄骨が邪魔だから降ろしたい」と連絡が。 なんでもこっちに言うな!と思いながら …

採用情報  お問い合わせ