投稿日:2023年9月20日

電気工事士の面接で意識すべきポイント2つ

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に拠点を構えて、電気工事を営んでおります田岡電設株式会社です。
電気工事士の面接では、どういった点に意識すべきなのでしょうか。
そこで今回は、電気工事士の面接で意識すべきポイントについて2つ解説いたします。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

自分の経験との接点のアピール

指を立てる女性
電気工事士の面接で意識すべきなのは、自分の経験と業務の接点をアピールすることです。
これまで電気工事に携わったことがない場合も、学生時代などに経験した事柄を生かせる可能性はあります。
例を挙げると、接客業をしていた場合にはコミュニケーション能力を生かせます。
それは、電気工事はチームで行う仕事である上に、お客様のご要望をヒアリングする場面が少なくないからです。
自身の経験を生かせるという点をアピールすることは、重要になります。
アピールした内容により、採用される確率がアップするかもしれません。

具体的な目標を伝える

具体的な目標を伝えることも、電気工事士の面接で意識すべきポイントです。
面接では前向きな姿勢を見せることが大事ではあるものの、効果的な伝え方が分からない方もいるものです。
また企業側の担当者は、応募者に仕事を前向きに続ける姿勢があるかどうかを知りたいと考えています。
大体の企業においては、なるべく長く仕事を続けてくれる人を求めているため、仕事への意気込みなどを知りたいのです。
そのため、大規模工事の責任者になりたいなど、具体的な今後の目標を伝えることが大事です。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

JOB START
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
電気工事の仕事は、ケーブルの引込・配線作業などといった、電気設備の工事に関係する作業です。
一生ものとなる技術を身につけて、私たちと共に業界を盛り上げていきませんか、
電気工事士の資格をお持ちの方や資格を目指している方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社では東海四県において、電気工事や電気通信工事を担っております。
これまでに培ってきた経験やノウハウ、多岐にわたる技術を生かして、質が高く丁寧な施工が可能です。
愛知県犬山市や小牧市で電気工事の業者をお探しの方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

工具をメンテナンスする様子をご紹介!

工具をメンテナンスする様子をご紹介!

良い施工をご提供するためには工具の手入れは欠かせません 仕事の空いた時に道具の手入れをします。 穴あ …

【求人中】「電気工事士はやめておけ」といわれる真相とは?!

【求人中】「電気工事士はやめておけ」とい…

「電気工事士として働くのはやめておけ」 このような話を耳にしたことはありませんか? 今回は、実際に電 …

【田岡電設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【田岡電設株式会社】の仕事はこんな人にお…

弊社は愛知県犬山市や小牧市を中心に活動する会社で、東海四県で様々な電気工事を行っています。 この記事 …

採用情報  お問い合わせ