投稿日:2023年9月23日

電気通信工事業者へ転職する際に失敗しないポイント

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に拠点を構えて、電気工事を担っております、田岡電設株式会社です。
電気通信工事業者へ転職する際に失敗しないためには、どういったポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事業者へ転職する際に失敗しないポイントについて解説いたします。
電気通信工事に携わってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

転職理由を明確にする

案内をする女性
電気通信工事業者へ転職する際に失敗しないためには、転職理由を明確にすることがポイントです。
例えば、やりがいを感じながら仕事をしたいなどと考え転職をしたとしても、転職先でも前職と同様の不満が生まれることがあります。
職場に不満を感じるようであれば、仕事内容や給与、人間関係など複数の要素において問題が縺れた状態です。
転職に失敗してしまう場合は、自己分析することなく少しでも現在より条件が良い会社や、先に採用が決まった会社に入社することがあります。
最初に、現在の仕事に対する不満や転職で譲れない条件について書き出してみましょう。
自己分析により、これまでに気付かなかった問題が明確になります。

気になる企業には迷わずに応募する

気になる企業には迷わずに応募することも、電気通信工事業者へ転職する際に失敗しないポイントです。
もし気になる会社があっても応募を迷ってしまい、タイミングを逃してしまうと転職で成功することはできません。
転職情報誌やホームページなどで得られる情報は、その会社の一部分となります。
気になる会社があるなら、まずは問い合わせや応募をすることが先決です。
会社に訪問してみて、実際に人に会ってみると会社のことを知ることができます。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

WORK
田岡電設株式会社では、電気工事士として働いていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では教育制度を充実させておりますので、ご安心ください。
例えば実際の施工現場を再現した研修や、事業領域を拡大するための次世代技術研究を行っております。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社では、電気工事や電気通信工事などの通信インフラの整備を通じ、皆様の暮らしをお支えしております。
また、個人・法人や建物の大小に関わらずさまざまなご依頼に対応可能です。
電気工事などの業者をお探しであれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|電気工事 アンペア変更

犬山市|戸建て住宅のアンペア変更工事を承りました! 昨日はご近所さんのお宅で電気の容量上げの工事をし …

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

電気屋 = 何でも屋

電気屋 = 何でも屋

知り合いの建築業者から「鉄骨が邪魔だから降ろしたい」と連絡が。 なんでもこっちに言うな!と思いながら …

採用情報  お問い合わせ