投稿日:2023年9月26日

電気通信工事の施工管理が担う仕事をチェック

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に拠点を構えて、電気工事に勤しんでおります田岡電設株式会社です。
電気通信工事の施工管理が担う仕事とは、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事の施工管理が担う仕事について解説いたします。
電気通信工事に携わってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

工程・安全管理

電気工事士
電気通信工事の施工管理が担う仕事には、工程や安全の管理があります。
工程管理では、現場のスケジュール管理を行います。
現場のスケジュールを管理することは、施工管理の大事な仕事の1つです。
工事用の資材や重機の手配に加えて、施工管理は現場の人員の確保や休日のスケジュール管理を担います。
現場を全体的に把握して判断でき、不備や進行の遅れなどにいち早く気づく能力が求められます。
また施工の安全面を確認することも、施工管理の業務です。
万が一の時を想定して消火器を設置することなどは、事故を未然に防ぐために必須の業務内容です。

原価管理

原価管理も、施工管理の仕事に含まれます。
どれほど良い現場をつくったとしても、予算オーバーとなれば契約違反となります。
与えられた予算を守りつつ、現場の資材や人件費を計算することも、電気通信工事の施工管理が担う仕事です。
資材あるいは人件費というのは、常に変動していくものです。
想定していた費用とは異なる出費が発生したなら、予算を立て直す必要があります。
そして、原価を管理するためには細かく配慮をしなければいけません。
施工管理になった場合には、原価管理も大事な業務となります。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者も経験者もご応募可能です。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また一人ずつの頑張りを適切に評価いたしますので、能力に応じて随時昇給も行っております。
電気工事士の資格をお持ちの方やこれから取得を検討されている方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社は昭和60年に設立してより、経験・ノウハウや幅広い技術を生かし、高品質で丁寧な施工を提供しております。
またお客様に寄り添い、ご要望にお応えすることが可能です。
電気工事や電気通信工事の業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

田岡電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

丹羽郡扶桑町 設備電源工事

ご覧いただきありがとうございます。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です。 今回は、愛知県丹羽郡扶桑町 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  お問い合わせ