投稿日:2022年8月26日

電気工事の活躍シーン3選!

こんにちは!弊社は愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構えており、電気工事や電気通信工事などを行っている田岡電設株式会社です。
電気工事業界を目指している方の中には、電気工事がどのような場面で行われているか知らない方もいらっしゃると思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事が活躍しているシーンを3つご紹介します。

工場

工場
工場が安定して生産供給を行うためには、電気設備が必要不可欠です。
仮に工場の稼働が安定しなければ、私たちの生活を支えるために必要なあらゆる製品の共有が不安定になります。
正常な生産ラインの稼働のためにも、電気設備の運用・保守などは重要です。
また、定期的なメンテナンスを行うことで、不具合が発生する可能性も未然に防ぎます。

一般住宅

皆様が想像しやすいのは、一般住宅の電気工事ではないでしょうか?
室内のブレーカーやコンセントの設置などを中心に、電気工事が行われている場所は複数あります。
新築工事時に必要なことはもちろん、リフォーム工事などでコンセントを増設したり、移設したりする際も必要です。
一般住宅の電気工事でも電気工事士の資格が必須であり、現場には有資格者が必ず存在しています。
また、電気の容量変更工事なども、よく行われている電気工事の一部です。

オフィスビル

オフィスビルにおいても、照明・空調・OA機器などの電気設備は多数あるため、安定した電気供給が各フロアに行われるように電気工事業者が作業を行っています。
大勢の人々が働いている場所であるため、不具合があればすぐに駆けつけて対処するような体制が必要です。
大きなオフィスビルの場合は、専属で契約している電気工事業者が存在しているため、どのようなトラブルにも迅速に対応しています。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

木にJOBの文字
田岡電設株式会社では、現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
電気工事が未経験の場合でも、18歳以上で普通自動車免許を所持していれば、ご応募いただくことが可能です。
入社後は丁寧に指導を行う他、スキルアップできるようなサポートも行いますので、ご安心ください。
弊社ホームページの採用情報ページにあるメールフォームから、ぜひお気軽にご連絡をお願いいたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

丹羽郡扶桑町 設備電源工事

ご覧いただきありがとうございます。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です。 今回は、愛知県丹羽郡扶桑町 …

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

採用情報  お問い合わせ