投稿日:2022年9月7日

電気工事士としてステップアップするには?

こんにちは!弊社は愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構えており、電気工事や電気通信工事などを行っている田岡電設株式会社です。
求職活動中の方の中には、電気工事士としてより成長していきたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士としてステップアップするための方法をご紹介します。

実績豊富な業者で経験を積む

電気設備を触る手袋をした手
電気工事士としてステップアップするには、実績豊富な業者で経験を積むことが大切です。
豊富な施工実績と高い技術力のある業者に入社して、現場経験を積むことがステップアップの近道といえるでしょう。
弊社においても一般住宅から工場、公共施設にて電気設備の設置や配線工事など、さまざまな電気工事に対応しておりますので、多種多様な現場経験を積むことが可能です。

資格を取得する

電気工事士の仕事では、資格を取得することにより、更に多くの現場で仕事に携われるようになります。
ここからは、電気工事に携わる際に所持していると活躍できる資格をいくつかご紹介します。
まず1つ目が、電気工事士です。
電気工事士は第一種と第二種に分かれています。
それぞれ対応できる施工範囲に違いがあり、第一種の方がより広範囲の現場で対応できます。
第一種であれば、ビルなどの大きな建物において電気工事を行うことが可能です。
そして2つ目が、電気工事施工管理技士です。
電気工事の現場管理に関する資格であり、現場の施工管理の責任者として活躍できるようになります。
今回ご紹介した資格は一部であるため、ベテランの技術者を目指している方はさまざまな資格の取得にチャレンジしてみてください。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
田岡電設株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
ご応募に際しては、18歳以上で普通自動車免許を所持されており、やる気のある方であれば大歓迎です!
未経験者には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導をしますので、ご安心ください。
弊社ホームページの採用情報にある応募フォームより、ご連絡をお待ちしております。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

丹羽郡扶桑町 設備電源工事

ご覧いただきありがとうございます。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です。 今回は、愛知県丹羽郡扶桑町 …

小牧市中南区 防犯灯設置工事

みなさんこんにちは。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です! 今回は、小牧市中南区で行った防犯灯設備工 …

【求人中】電気工事士の仕事内容や資格の種類をご紹介!

【求人中】電気工事士の仕事内容や資格の種…

愛知県小牧市や犬山市を中心に、各種電気工事を手がける田岡電設株式会社では、ただいま新規スタッフを募集 …

採用情報  お問い合わせ