投稿日:2023年2月3日

20代・30代からの転職でも電気工事に挑戦できる?

こんにちは!愛知県犬山市に本社を、小牧市に支店を置き、東海四県を対象に電気工事や電気通信工事を承っております、田岡電設株式会社です。
転職をお考えの方の中には、「電気工事士に興味があるけど、今からでも挑戦できるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「20代・30代からの転職でも電気工事に挑戦できる?」をテーマにお話しいたします。
電気工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

やる気次第で挑戦可能!

腕を組むスーツの男性
電気工事と聞くと、「資格が必要で上下関係がきびしく、若いころからはじめないといけないのでは?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際は挑戦してみたいという気持ちさえあれば、電気工事は20代・30代でも挑戦できるお仕事です。
その理由として、これからも需要が増え続け、職人が高齢化していることから、業界全体が将来的に人手不足になってしまう可能性が高いことが挙げられるでしょう。
求人募集を行っている業者の中には資格取得支援制度を行っているところもあり、入社後に資格取得も可能です。
そのため、30代未経験であっても、仕事に対する熱意を持ち、積極的に学ぶ姿勢を持っていれば就職可能といえるでしょう。
また、上下関係のきびしさなどは業者によって違います。
会社の雰囲気は業者のホームページなどでも確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

より確実に転職するために

電気工事は決して簡単なお仕事ではありません。
覚えることは多数あり、屋外での作業や資材の運搬など、肉体的な疲労を感じることもあるでしょう。
また、電気工事士として本格的に活躍できるようになるまでには、2、3年ほど期間も必要です。
しかし、修業期間を乗り越え、しっかりと知識と技術を身につけることで、現場で長く活躍できる職人になれます。
転職したあとに「こんなつもりじゃなかった……」ということを避けるためにも、応募する前に電気工事について知り、「どうして転職をしたいのか」をしっかりと考えましょう。

【求人】電気工事士になりませんか?

初心者マークを持つ作業員
「電気工事に挑戦してみたいけど、自分も応募してもいいのかな?」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、電気工事に挑戦してくださる方を募集しております。
18歳以上であれば、電気工事未経験であってもご応募可能です。
先輩スタッフが一から丁寧にお教えしますので、着実に知識や技術を身につけられます。
弊社でともに一流の電気工事士を目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事のご依頼は弊社にお任せください!

「コンセントを増設したい」「ネット回線の工事を依頼したい」などのご要望をお持ちではありませんか?
弊社では、個人・法人や建物の規模を問わず、電気工事や電気通信工事を行っております。
工場の受変電設備から家庭用エアコンの取り付け・取り外し、ネットワーク工事まで幅広く対応いたします。
各種工事のご依頼をお考えの方は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事・電気通信工事はお任せください!

電気工事・電気通信工事はお任せください!

愛知県犬山市・小牧市などで活動する電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま新規ご依頼を積極的に …

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向いているの?

【正社員募集】どんな人が電気工事士に向い…

愛知県犬山市を拠点に、東海四県でLAN配線などの電気通信工事を請け負う田岡電設株式会社です。 ただい …

【正社員募集】戦前と戦後ではどう違う?電気の歴史について

【正社員募集】戦前と戦後ではどう違う?電…

私たちは、愛知県犬山市の本社と小牧市の支店を拠点に、電気工事や電気通信工事を行なっている会社です。 …

採用情報  お問い合わせ