投稿日:2023年2月6日

手に職をつけたいなら電気工事士!その理由は?

こんにちは!東海四県を対象に電気工事・電気通信工事の業者として活動しております、田岡電設株式会社です。
弊社は、本社を愛知県犬山市に、支店を小牧市に構え、昭和60年の創立以来長年にわたってサービスを提供してまいりました。
求職活動中の方の中には、「手に職がつくような仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている電気工事も手に職をつけられるお仕事の一つです。
そこで今回は、手に職をつけたいなら電気工事士をおすすめする理由についてご紹介いたします。

国家資格取得で確実に手に職がつく

作業中の様子
手に職をつけたい方へ電気工事士をおすすめする理由として、電気工事士には国家資格があり、未経験であっても資格取得が目指せることが挙げられます。
電気を扱う工事は、安全性を保ちながら作業を行うためにも資格が必要です。
そのため、電気工事未経験の方の中には、「資格を取得するためには経歴などが必要なのでは?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、電気工事の資格にはさまざまな種類があり、その中でも第二種電気工事士は国家資格でありながら、誰でも受験が可能です。
年齢や学歴、職歴や実務経験を問わない上、資格を取得すると600V以下の電気工事を行えるようになるため、ご家庭などのコンセントの交換や屋内配線なども行えるようになります。

需要は拡大傾向だが人手が少ない

エアコンや照明、冷蔵庫など、私たちの身のまわりには数多くの電化製品があり、そのどれもが電気を利用して動いています。
電気は生活に欠かせない上、設置するだけではなく維持管理も必要です
そのため、電気工事はこの先もなくならないお仕事の一つといえるでしょう。
しかし、電気工事の需要は高まっているものの、将来的に人手不足となってしまう可能性が高いといわれています。
電気工事士は手に職をつけ、長く働けるお仕事といえるでしょう。

【求人】電気工事士に挑戦したい方は弊社へ!

履歴書とペン
現在弊社では電気工事士として働きたい方を求人募集しております。
ご応募にあたり必要となる条件は18歳以上であることです。
これまでのご経験は一切問いませんので、熱意のある方であれば建設業界や電気工事業界未経験であっても歓迎いたします。
弊社で正社員として電気工事に取り組んでみませんか?
「手に職をつけたい」「腰を据えて働きたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事でお困りではありませんか?

弊社では個人・法人や建物の規模を問わずに電気工事を承っております。
工場の変電設備や業務用エアコンの取り付けから、ご家庭のコンセントや光回線の工事、家庭用エアコンの取り付けまでお任せいただけます。
「信頼できる電気工事業者を探している」「電気工事を依頼したいけど、どこに頼めばいいのか分からない」などでお悩みの方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

未経験から電気工事士に転職するためのコツとは?

未経験から電気工事士に転職するためのコツ…

現代社会に不可欠な電気に関する工事を担えるからこそ将来性抜群の電気工事士。 ここではそんな電気工事士 …

犬山市|エアコン工事

犬山市|エアコン工事

パッケージエアコン設置工事のご依頼を承りました! シーズンですね。 連休明けすぐに頼んだパッケージエ …

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

採用情報  お問い合わせ