投稿日:2023年2月9日

働きやすい電気工事業者の特徴

こんにちは!田岡電設株式会社です。
弊社は本社を愛知県犬山市に、支店を小牧市に構え、東海四県を対象として電気工事や電気通信工事を承ってまいりました。
電気工事業者への就職や転職をお考えの方の中には、「働きやすい職場を探している」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、働きやすい電気工事業者の特徴についてお話しいたします。
電気工事業者への転職や就職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

頑張りが評価される

作業員の後ろ姿
働きやすい電気工事業者の特徴として、頑張りが正当に評価されることが挙げられます。
電気工事は一人前の職人になるために覚えなくてはならないことが多数あります。
また、幅広い施工に対応できるようになるためには、資格の取得も必要となるでしょう。
しかし、苦労や努力をして知識や技術を身につけ、資格を取得しても評価されず、入社当時から給与が変わらない状態だと頑張り続けるのが難しくなってしまいます。
努力や頑張りの成果をきちんと評価し、給与に反映してくれる職場であれば、意欲を持って仕事に取り組めます。
長く働き続けていくためにも、頑張りが正当に評価されることが大切です。

福利厚生が充実している

電気工事は、高所での作業や電流が流れる機器を扱うことから、ケガや事故が起きてしまう可能性のあるお仕事です。
万が一のケガや事故に備えるためにも、社会保険などの福利厚生が充実していることが大切です。
また、業者によっては、資格取得支援制度の導入や作業着・工具の支給など、スタッフがより働きやすい環境を用意しているところもあります。
働きやすい職場をお探しの際は、給与面や立地、業務内容だけではなく、福利厚生や諸手当、休暇などもしっかりと確認したいでしょう。

【求人】電気工事士を目指しませんか?

指をさす男性
「電気工事士に挑戦したいけど、応募するか迷っている」という方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、電気工事に取り組んでくださる方を求人募集しております。
作業服や工具一式を支給し、未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
私たちが快適に生活していくためには電気が欠かせません。
弊社でともに、人々の生活を支えるお仕事に挑戦しませんか?
「電気工事士を目指したい!」「働きやすい職場を探している」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。

お客様に寄り添う電気工事をご提供します!

「信頼できる電気工事業者を探している」という方はいらっしゃいませんか?
弊社では、工場やマンションなど幅広い建物を対象に電気工事を行っております。
個人や法人などは問いませんので、コンセントの移設や増設、家庭用エアコンの取り付け・取り外しから、工場の受変電設備の施工までお任せいただけます。
電気工事のご依頼をお考えの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

【Q&A集】求職者からのよくある質問をま…

今回は、田岡電設株式会社の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。 求職者からのよく …

小牧市中南区 防犯灯設置工事

みなさんこんにちは。 愛知県小牧市の田岡電設株式会社です! 今回は、小牧市中南区で行った防犯灯設備工 …

地域発展会が開催されました!

地域発展会が開催されました!

小牧市|地域発展会 通常総会が開かれました 今日は地域発展会の総会です。 田縣神社の社務所の2階をお …

採用情報  お問い合わせ