投稿日:2023年2月21日

電気工事士に転職するにはどうしたらいい?

こんにちは!田岡電設株式会社です。
弊社は愛知県犬山市に本社、小牧市に支店を構え、東海四県を対象に電気工事や電気通信工事を行ってまいりました。
転職活動中の方の中に「電気工事士になりたいけどどうしたらなれるの?」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
電気工事業界は未経験でも応募可能ではあるものの、「応募しても採用されるのかな?」と不安をお持ちの方もらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事士に転職する方法についてご紹介いたします。
電気工事士にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事業界に就職する方法って?

考える女性

知人に紹介してもらう

電気工事士に転職する方法の一つとして、すでに電気工事士として働いている方に紹介してもらうこと、が挙げられます。
知人や友人の中で電気工事士として働いている方に紹介してもらうことで、よりスムーズに就職しやすくなります。
また、会社の雰囲気や作業内容なども実際に働いている方から聞けるため、入社してからのミスマッチも防ぎやすいでしょう。

ネットで検索してみる

「就職する会社は自分で探したい!」という方におすすめなのが、ネットで検索する方法です。
「電気工事 未経験 求人」に対象エリアなどを加えて検索することで、多くの求人情報が見られるでしょう。
求人情報を見る際におすすめしているのが、業者のホームページを隅々まで確認してみることです。
昨今ではWeb上での窓口としてホームページを持っている業者も増えています。
ホームページには工事に対する理念や作業風景、どのような施工を行っているのかなどさまざまな情報が記載されているでしょう。

熱意を持って挑戦することが大切

電気工事の需要はこれからも増えていくことが予想されているため、将来性のあるお仕事といえるでしょう。
しかし、需要はどんどん増え続けている上、高齢化も進んでいるため、将来的に電気工事士は不足するといわれています。
電気工事業者の中には、「やってみたい!」という気持ちのある方であれば20代30代で未経験の方を採用しているところもあります。
「諦めずに挑戦したい!」という熱意をお持ちであれば、未経験であっても電気工事に挑戦できるでしょう。

【求人】電気工事士を目指したい方は弊社へ!

初心者マークを持つ作業員
現在弊社では、正社員として電気工事に携わっていただける方を求人募集しております。
18歳以上で「電気工事に挑戦したい!」という熱意を持った方であれば、これまでのご経験は一切問いません。
電気工事未経験であっても、一流の電気工事士として成長できるよう丁寧に指導いたします。
弊社で、電気工事士として腰を据えて働きませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事でお悩みではありませんか?

「新居にエアコンを設置してほしい」「コンセントを増やしたい」などのご要望をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、コンセントの増設や家庭用エアコンの取り付けから、工場の変電設備の設置など幅広い施工を行っております。
法人・個人や建物の規模を問わずにご依頼を承っておりますので、「信頼できる電気工事業者を探している」という方は弊社へお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

地域発展会が開催されました!

地域発展会が開催されました!

小牧市|地域発展会 通常総会が開かれました 今日は地域発展会の総会です。 田縣神社の社務所の2階をお …

長年の友人に会いに行ってきました!

長年の友人に会いに行ってきました!

友人に会いに龍済寺に行ってきました 犬山市内にある友人のお寺です。 家のリフォームやその他改装の時も …

採用情報  お問い合わせ