投稿日:2023年2月18日

電気工事士として活躍するために心掛けたいこと

こんにちは!本社や支店を置く愛知県犬山市・小牧市を中心に、東海四県で電気工事や電気通信工事を手掛けております、田岡電設株式会社です。
電気工事に挑戦したいと思いの方の中には、「活躍できるようになりたい!」と思いの方もいらっしゃるでしょう。
電気工事士として活躍し続けていくためには、いくつか心掛けたいことがあります。
そこで今回は、「電気工事士として活躍するために心掛けたいこと」をテーマにお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

向上心を持って働く

ハートを持つ作業員
電気工事は非常に幅広い施工に対応している工事です。
資格が必要な作業もあるため、一通りの仕事ができるようになるためには時間が必要となるでしょう。
また、電気はIoTなどの最先端技術にも密接に関わっており、電気工事はこれからも発展し続けていくことが予想されています。
最前線で活躍し続けていくには、最新技術も含めた知識や技術を吸収し続けていく必要があります。
電気工事士として活躍するためには、電気に関するさまざまなことに関心を持ち、向上心を持ち続けることが大切といえるでしょう。

自己管理をする

どれだけ優れた技術力や知識を持っていても、体調不良の状態ではきちんと施工を行うのは難しいですよね。
特に電気工事は、ふとした気の緩みや不注意からケガや事故などにつながってしまう可能性があります。
そのため、体調が悪い場合は無理をせずに休む、寝不足になってしまわないように早寝早起きを心掛けることが大切です。
また、電気工事士として活躍し続けるためには、体だけではなく心の健康も重要です。
趣味に打ち込む、何もせずにのんびり過ごすなど、適度にストレスを発散するように心掛けましょう。

【求人】一流の電気工事士になりませんか?

初心者マークを指さす手
「電気工事に挑戦してみたいけど、自分にもできるかな?」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、正社員として電気工事に取り組んでくださる方を求人募集しております。
ご応募の際に必要となる条件は、18歳以上であることです。
電気工事初心者の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導を行うため、「電気工事に挑戦したい!」というお気持ちがあれば、未経験であっても挑戦できる環境です。
弊社で一流の電気工事士を目指しませんか?
ご興味をお持ちの方はぜひ弊社へご応募ください。

信頼できる電気工事業者をお探しの方は弊社へ!

電気工事を行っている業者は多く、「どこに依頼しようかな?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、設計から施工まで幅広い電気工事を行っております。
業務用エアコンや家庭用エアコンの取り付け・取り外しから、工場の変電設備に至るまでお客様に寄り添った施工をお届けいたします。
「電気工事の依頼を考えている」という方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式会社まで!

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式…

愛知県犬山市を拠点に、小牧市などの近隣エリアで活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』です。 私 …

採用情報  お問い合わせ