投稿日:2023年10月26日

求職者必見!未経験から電気工事の施工管理に携わる方法

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に位置して、電気工事を手掛けております、田岡電設株式会社です。
未経験から電気工事の施工管理に携わるためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、未経験から電気工事の施工管理に携わる方法について解説いたします。
電気工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

教育制度が充実している会社を選ぶ

計測器
未経験から電気工事の施工管理に携わるなら、教育制度が充実している会社を選ぶことが大事です。
未経験者に向けた教育制度が充実していなければ、最初の段階で躓いてしまいかねないからです。
弊社でも長期間にわたり業界で活躍できる人材の育成のために、充実した教育制度を整えております。
例えば、実際の施工現場を再現した研修や、事業の範囲拡大を目的とした次世代技術研究などが挙げられます。
給与あるいは福利厚生も大事ではあるものの、教育制度について重視することが大事です。

技術者派遣から始める

技術者派遣から始めることも、未経験から電気工事の施工管理に携わる方法の1つです。
それは、技術者派遣の会社であれば未経験者向けの教育制度が充実しているからです。
また技術者派遣という名称ではあるものの、正社員という雇用形態となります。
技術者派遣の会社の正社員として採用された後は、別の会社の現場で実際の業務を行うということです。
他社に社員を派遣することから、技術者派遣の会社では適切な研修を行います。
そのため、未経験であっても施工管理としてスムーズに業務に入っていけます。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験者も経験者もご応募可能です。
未経験者には熟練スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心いただけます。
また経験者の方には、これまでの経験を十分に生かしていただければ幸いです。
電気工事士の資格をお持ちの方あるいは、今後の取得を目指す方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
電気工事や電気通信工事といった通信インフラの整備を通じて、地域の皆様の生活の支えとなることが弊社の目標です。
また個人・法人や建物の大小に関わらず、多岐にわたるご依頼に対応可能です。
電気工事・電気通信工事の業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

仕事にやりがいを求めるなら田岡電設株式会社へ!

仕事にやりがいを求めるなら田岡電設株式会…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕事を始めませんか?

【求人中】人びとの暮らしを守り、見守る仕…

愛知県犬山市・小牧市を中心に活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』では、ただいま電気工事士を求 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  お問い合わせ