投稿日:2023年9月11日

電気通信工事に未経験から挑戦する方法

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に事務所を置き、電気工事に携わっております、田岡電設株式会社です。
電気通信工事に未経験から挑戦するためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事に未経験から挑戦する方法について解説いたします。
電気通信工事で活躍したいと検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

第二種電気工事士の資格を取得

電気工事士
電気通信工事に未経験から挑戦するなら、第二種電気工事士の資格を取得する方法があります。
業界は人手不足であるため、未経験であっても採用されやすくなっています。
ただ、未経験で電気通信工事の現場に挑戦する場合は、事前に第二種電気工事士を取得しておくと有利です。
あらかじめ第二種電気工事士を取得するメリットは、即戦力として採用されやすい点にあります。
就職前に電気工事士について学んでおけば、就職後にも活躍しやすいからです。
また、就職前に基礎知識を勉強できることも、第二種電気工事士を取得しておくメリットです。
電気通信工事に未経験で挑戦したいなら、第二種電気工事士を取得しておくようにしましょう。

施工管理は資格がなくても携われる

施工管理の場合は、資格がなくても携われます。
電気通信工事施工管理技士という資格もあるものの、こちらは実務経験がなければ受験できません。
未経験であれば実務経験はないため、まだ電気通信工事施工管理技士を受験できないということです。
もし電気通信工事施工管理技士を受験するなら、就職して実務経験を積んでからチャレンジしましょう。
また未経験で挑戦する場合は、十分な研修が行われる企業を選ぶことも大事です。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としているため、未経験者もご応募可能です。
熟練の先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方も奮ってご応募いただければ幸いです。
電気工事士の有資格者あるいは電気工事士を目指したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社は昭和60年に設立以来、多岐にわたる経験やノウハウを培ってまいりました。
これまでに培ってきた経験などを生かして、高品質かつ丁寧な施工をご提供いたします。
また個人・法人や建物の大小を問わず、さまざまなご依頼に対応可能です。
愛知県犬山市や小牧市で電気工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きませんか?

田岡電設株式会社で新たなキャリアを築きま…

ただいま田岡電設株式会社では、東海四県で電気工事を行なう現場スタッフを募集しております。 求人募集中 …

電気工事業者をお探しですか?田岡電設株式会社がここにいます!

電気工事業者をお探しですか?田岡電設株式…

田岡電設株式会社は、愛知県犬山市を拠点に東海四県で電気工事のご依頼をお受けしております。 犬山市、小 …

採用情報  お問い合わせ