投稿日:2023年4月1日

転職者向け!エアコン工事の際に役立つ経験とは?

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市を拠点に活動を続けております、電気工事業者の田岡電設株式会社と申します。
弊社は東海4県にて電気工事や電気通信工事、エアコン工事などを手掛けており、これまでに多くの現場にて施工に携わってまいりました。
現在、転職をお考えの方の中で、エアコン工事へのチャレンジをお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、転職者の方や求職中の方へ向けて「エアコン工事に役立つ経験」についてご紹介いたします。
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

役立つことのできる知識・資格

室外機 作業員
ここではエアコン工事を行う際に生かすことのできる資格や、それに関する知識を具体的にご紹介いたします。

ボイラー技士

ボイラー技士とは、一定規模以上のボイラーの管理・保守点検・修繕などを行うための国家資格です。
これまでにボイラーの管理などを経験し、この資格を取得されている方は、その知識をエアコン工事にも生かすことが可能です。

電気工事士

電気工事士資格は、電気設備の工事や取り扱う際に必要な国家資格です。
第一種・第二種と二つの種類がありますが、どちらも受験資格は不要なためどなたでも受験が可能です。
この資格も、エアコン工事の際に大きく役立てることができます。

冷媒フロン類取扱技術者

冷媒フロン類取扱技術者は、冷媒(フロン)が入った業務用冷凍空調機器の点検や冷媒の充填・整備・改修などを行う際に必要な資格です。
フロンガスと呼ばれる冷媒ガスは、エアコン内を循環しています。
そのガスを取り扱う際に、この資格に関する知識を生かすことができるでしょう。

愛知県犬山市・小牧市にてスタッフ募集

JOB
現在田岡電設株式会社ではともに電気工事や、電気通信工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です!
これまでに経験などを一切問わず、やる気を持って電気工事のお仕事に取り組んでくださる方を大歓迎いたしております。
作業服や工具一式は弊社にて支給いたしておりますので、安心してこの業界へ飛び込んで来てくださいね。
手に職つけて一人前の電気工事士を目指したいというお方は、ぜひ弊社求人へご応募ください!

お客様のニーズに寄り添った電気工事

愛知県を中心に東海4県にて電気工事や電気通信工事・エアコン工事をお求めの方は、田岡電設株式会社へご相談ください!
弊社の代表は業界歴30年以上を誇る大ベテランであり、在籍するスタッフも電気工事のプロフェッショナルばかりです。
お客様のお悩みやご要望に寄り添いながら、安全で丁寧な施工を行わせていただきます。
お客様と接する際のマナーなどにも配慮をいたしておりますので、電気工事や電気通信工事に関してはお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【求人中】「電気工事士はやめておけ」といわれる真相とは?!

【求人中】「電気工事士はやめておけ」とい…

「電気工事士として働くのはやめておけ」 このような話を耳にしたことはありませんか? 今回は、実際に電 …

採用情報  お問い合わせ