投稿日:2023年10月8日

電気工事施工管理技士を取得するメリット2つ

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市において、電気工事や電気通信工事に勤しんでおります、田岡電設株式会社です。
電気工事施工管理技士を取得するメリットとは、何があるのでしょうか。
そこで今回は、電気工事施工管理技士を取得するメリットについて2つ解説いたします。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

業界内で重宝される

拳を握る男性
電気工事施工管理技士を取得すると、業界内で重宝されることがメリットです。
資格がある場合とない場合では、企業内での信頼度も変わってくるかもしれません。
資格があると、取得のために勉強をしているため多くの知識を身につけていることが分かります。
それは電気工事施工管理技士も同様であり、電気工事の施工管理としての勉強を多く積んでいることが証明されるのです。
そのため、電気工事分野の施工管理として企業の中で重宝される可能性があります。
職場で頼りにされると、職人にとってもモチベーションが上がることでしょう。
電気工事施工管理技士として重宝されることで、自身のモチベーションにもつながります。

企業にもメリットあり

企業にもメリットがある点が、電気工事施工管理技士の資格を取得するメリットの1つです。
もし企業に電気工事施工管理技士の取得者がいれば、電気工事の技術面での評価がアップします。
そして、入札制度を採用している施工会社の選定で、有利となる可能性があります。
そうしたことから、企業としても電気工事施工管理技士の資格を持つスタッフを雇用することは、大きなメリットとなるのです。
また、電気工事施工管理技士も別途で資格手当てが支給されることから、企業側も有資格者もメリットとなります。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

JOBに走る
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験者と経験者のどちらもご応募可能です。
未経験者には熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心いただけます。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社では経験豊富なスタッフが揃っており、お客様のお悩みあるいはご要望を丁寧におうかがいいたします。
また丁寧なヒアリングを基として、施工プランなどのご提案をさせていただきますので、安心してご相談いただくことが可能です。
電気工事の業者を探している方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様の想いを第一として、施工させていただきます。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなことをしている会社なの?

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなこと…

愛知県犬山市の『田岡電設株式会社』です。 私たちは、小牧市に支店を構え、電気工事や電気通信工事などを …

防犯カメラの重要性について知ろう!

防犯カメラの重要性について知ろう!

田岡電設株式会社は、愛知県犬山市に本社を小牧市に支店を構える電気工事業者です。 ただいま防犯カメラの …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  お問い合わせ