投稿日:2023年10月17日

要チェック!電気工事の施工管理に向いている人とは

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に位置して、電気工事に勤しんでおります、田岡電設株式会社です。
電気工事の施工管理には、どういった人が向いているのでしょうか。
そこで今回は、電気工事の施工管理に向いている人について解説いたします。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

電気工事に興味がある

拳を握る男性
電気工事の施工管理に向いているのは、電気工事に興味がある人です。
業務に興味や関心がなければ長続きしない上に、成長しようと努力ができないかもしれません。
電気についての専門知識あるいは技術をどの程度掘り下げ、習得できるのかにより成長の度合いが変わってきます。
しかし普段の生活ではあまり馴染みがなく、興味があるのか分からないという人もいるでしょう。
例を挙げると、手を動かすモノづくりが好きな人や、電気機器に触れることが好きな人は電気工事施工管理技士に向いています。

丁寧・几帳面

丁寧かつ几帳面な人も、電気工事施工管理技士に向いています。
電気工事の現場においては感電などの危険を伴う作業があり、作業員たちはいつでも安全を意識しなければいけません。
一定のレベルのスキルを持つ職人のみが電気工事に携われるものの、熟練の職人であっても気を抜くと事故を起こしかねないのです。
例え慣れた作業であっても気を抜くことなく、決まった方法や手順に沿い作業を進めていくようにしましょう。
スピーディーさも大事ではあるものの、丁寧さが必要となります。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では長年にわたり業界から重宝される人材育成を目指し、教育制度を充実させております。
例えば実際の施工現場が再現された研修や、事業領域の拡大が目的の次世代技術研究が該当するのです。
電気工事士の資格をお持ちの方やこれから取得を目指す方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
昭和60年に設立した弊社では、経験やノウハウ、広範囲にわたる技術を培ってまいりました。
これまでに培ってきた経験などを生かして、高品質でありながら丁寧な施工を実現いたします。
また個人・法人や建物の規模を問わず、さまざまなご依頼に対応可能です。
電気工事の業者探しにお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式会社まで!

電気工事のご依頼は実績豊富な田岡電設株式…

愛知県犬山市を拠点に、小牧市などの近隣エリアで活動している電気工事業者『田岡電設株式会社』です。 私 …

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

弊社求人が未経験者に最適な理由とは?

愛知県犬山市に本社を構える『田岡電設株式会社』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集中で …

地域発展会が開催されました!

地域発展会が開催されました!

小牧市|地域発展会 通常総会が開かれました 今日は地域発展会の総会です。 田縣神社の社務所の2階をお …

採用情報  お問い合わせ