投稿日:2024年3月25日

電気工事の業界展望と求人動向

こんにちは!田岡電設株式会社です。
愛知県犬山市に本社を、愛知県小牧市に支店を置き、電気工事などを実施しております業者です。
この記事では、電気工事市場の成長が求人にもたらす影響、業界の仕事内容、そして弊社が未経験者から電気工事士として育成するまでのサポート体系についてご紹介します。

電気工事市場の成長が求人にもたらす影響

電気パネル
電気工事業界は、社会のインフラを支える重要な役割を担っており、新築住宅の需要増大や老朽化した設備の更新需要、さらにはスマートハウスへの移行など、様々な要因で市場は着実に成長を続けています。
このように市場が活況を呈する中、当然求人市場にも大きな影響が現われ、多くの企業が積極的に人材を募集する状況です。
特に技術革新による新しい設備やシステムへの対応を迫られている今、新しい知識を持った人材への期待は高まってきております。
そのため、電気工事の専門知識だけでなく、最新技術への対応能力や柔軟な発想を持つ電気工事士が求められる傾向にあり、求人ニーズは増加しているのです。

求職者必見!電気工事業界の仕事内容とは

電気工事業界の仕事は多岐にわたります。
照明や空調などの基本的なインフラ整備から、工場や商業施設での大規模な電気設備工事、またデータセンターや防犯システムの構築など、専門技術を要する仕事も多数あるのが現状です。
このような幅広い業務範囲は、電気工事士に対する知識と技術の幅を広げ、さらにキャリアアップの機会も提供します。
また、電気工事業務はただ設備を設置するだけではなく、計画立案から施工、アフターフォローに至るまでお客様のニーズに合わせた柔軟な対応が求められるため、コミュニケーション能力も非常に重要です。

電気工事士への道とサポート体制

未経験者からでも電気工事士としての一歩を踏み出せるよう、弊社では全面的なサポート体制を整えております。
業界の基盤を学ぶための研修や、実践的な技能習得のための現場指導を通じて、徐々にスキルアップを図れる環境がここにあります。
地域に密着して活動している私たちは、新たなメンバーに加わる皆さんが、確かなキャリアを築けるよう努めております。

電気工事のプロを目指しませんか?

履歴書とボールペン
弊社では現在、電気工事に関わる新たなスタッフを募集しております。
未経験から始める方も、経験者の方も、それぞれに合った環境でご活躍いただくことが可能です。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。

電気工事のご依頼に心を込めて対応します!

電気工事をご希望なら、田岡電設にお任せください。
経験豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせてきめ細やかな対応を心掛けております。
建物への照明設備の導入や、ネットワーク構築など、あらゆる電気工事に関することは、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
お客様のニーズに応えるべく、技術と心を駆使したサービスで応えていきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご依頼を受付中!

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご…

『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に承っています! 弊社について 弊社は、設立以来、 …

【求人中】電気工事士の仕事内容や資格の種類をご紹介!

【求人中】電気工事士の仕事内容や資格の種…

愛知県小牧市や犬山市を中心に、各種電気工事を手がける田岡電設株式会社では、ただいま新規スタッフを募集 …

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなことをしている会社なの?

【求人】『田岡電設株式会社』はどんなこと…

愛知県犬山市の『田岡電設株式会社』です。 私たちは、小牧市に支店を構え、電気工事や電気通信工事などを …

採用情報  お問い合わせ