投稿日:2023年9月5日

知っておこう!電気通信工事のやりがい

こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に事務所を構えて、電気工事に携わっております田岡電設株式会社です。
電気通信工事には、どういったやりがいがあるのでしょうか。
そこで今回は、電気通信工事のやりがいについて解説いたします。
電気通信工事で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

将来性が感じられる

拳を握る男性
電気通信工事のやりがいは、将来性が感じられる点が挙げられます。
現代の人々にとって、インターネットや電話は生活に必須でありライフラインとなっています。
そして電気通信技術は、テレビや防犯カメラなど対応できる分野が広範囲にわたり、仕事が絶えることはないでしょう。
また5GやVRなどといった最新技術と大きな関連性がある点も、大変に重要になります。
それに加えて時代の変化に伴った技術の進化や発展と共に、需要が増加していくことが見込めるのです。
その他にも、電気通信工事の仕事を長く継続していけば、いずれは独立をするという道もあります。
将来性が期待できることが、電気通信工事のやりがいとなります。

社会貢献につながる

社会貢献に繋がることも、電気通信工事のやりがいです。
電気通信工事の仕事は人々の生活の支えとなっており、社会貢献につながるのです。
例えば、電波の届かない地域に回線や設備を設置する工事や、災害時の不具合に備えて非常放送設備の点検を行う工事が該当します。
大変さのある作業も、日々の業務が人々の役に立てていれると感じられることで、やりがいとなるでしょう。
業務の大変さはお客様も理解されているため、作業が終わった後には感謝や労いの言葉をいただくこともあり得ます。
こうした時に、やりがいを感じることもできます。

【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!

求人募集
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者・経験者のどちらもご応募可能です。
電気設備工事では、電気通信にまつわるパソコンのサーバやルータ設定、ネットワークのシステム工事などに携わっていただきます。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

田岡電設へご相談ください!

田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社は、昭和60年の設立以来培ってきた経験やノウハウ、幅広い技術を生かして、質が高く丁寧な施工を手掛けております。
また、お客様のニーズにお応えしておりますので、建物の大小などを問わずさまざまなご依頼に対応可能です。
電気工事や電気通信工事の業者をお探しの方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別にご紹介!

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別…

電気工事士として活躍するために就職・転職したらどれくらい稼げるのか気になりますよね。 そこで国税庁の …

除湿器付けるのも一苦労

除湿器付けるのも一苦労

いつもお世話になっています、溢愛館様で湿気がひどいから除湿器を!との依頼で設置に伺いました。 しかし …

採用情報  お問い合わせ