こんにちは!
愛知県犬山市や小牧市に事務所を置き、電気工事に勤しんでおります、田岡電設株式会社です。
電気工事の光回線と他の回線の違いとは、一体どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、電気工事の光回線と他の回線の違いについて解説いたします。
電気工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
ケーブルテレビとの違い
ケーブルテレビはCable Televisionの略称であり、有線放送のテレビです。
大型アンテナなど専用の受信設備により電波を受信し、受信設備からケーブルを用いて各家庭に配信を行っています。
ケーブルを用いて建物と有線接続して受信していることから、安定してテレビを視聴できるようになります。
そしてこのケーブルに電話回線と同様の機能を持たせることにより、インターネットに接続することも可能です。
また、ケーブルテレビはテレビ視聴が主となっているため、通信品質はそこまで良好というわけではありません。
そのため、最大速度は光回線と比べると10倍程度の差があります。
ADSLとの違い
ADSLは、電話回線を用いたインターネット回線です。
電話回線を使用して通信を行うことから、物理的な距離に関する問題が生じやすくなっています。
そのため、インターネットが安定しないといった状況になることがありました。
光回線であれば、光ファイバーに光を走らせる新技術の光信号を用いて、情報を伝達します。
そうしたことから外部からあまり影響を受けずに、インターネットの接続が安定し、高速な通信ができるのです。
また他の回線よりも、同じデータ量を受信するまでに要する時間が短くなります。
田岡電設へご相談ください!
田岡電設株式会社では、電気工事のご相談を承っております。
弊社では、個人・法人や建物の大小に関係なく多岐にわたるご依頼に対応可能です。
これまでに培ってきたノウハウや経験、幅広い技術を生かして、質が高く丁寧な施工をお約束いたします。
電気通信工事や電気工事の業者をお探しであれば、お気軽に弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
【求人】田岡電設では新規スタッフを募集中!
田岡電設株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では経験不問としており、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験者も安心してご応募いただくことが可能です。
また弊社は、スタッフ一人一人の頑張りを適切に評価いたします。
電気工事士の資格をお持ちの方あるいはこれから取得を目指す方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。