投稿日:2024年4月15日

電気通信工事の分野で働く電気工事士の魅力

こんにちは!田岡電設株式会社です。
愛知県犬山市に拠点を構え、照明・空調などの電気工事から、電気通信工事に至るまで、さまざまなサービスをご提供しております。
愛知県小牧市を含む東海四県が対応地域です。
本記事では、電気通信工事の世界における仕事の魅力と弊社が取り組む多岐にわたるプロジェクト、そして電気工事士としてのキャリア形成について探求してまいります。

電気通信工事とは?

並ぶヘルメット
電気通信工事は情報伝送の要であり、インターネット回線やデータ通信設備の構築、維持管理まで多岐に渡る重要業務です。
弊社は、各種通信線路工事からLAN配線工事、防犯カメラの設置などを行っております。
これらの工事により、お客様は安定した通信環境を確保し、快適なオフィス環境や住居環境を享受することが可能です。

イノベーションを支える電気通信工事の重要性

現代社会を支える情報技術の進化と共に、電気通信工事の役割は日増しに高まっています。
IoT時代の到来とも言われる現在、弊社が行う通信工事は、次世代のイノベーションを創出する基盤となっております。
お客様はもちろん地域社会全体にとっても、インフラ構築は欠かせない存続への貢献であり、私たちの役割は社会的にも非常に意義深いものであると言えるでしょう。

田岡電設で広がる仕事の可能性

弊社では未経験から始めた電気工事士も活躍しており、実践的な研修制度や厚待遇により、安定したキャリアを築くことが可能です。
東海エリアでの様々な規模のプロジェクトに携わることで、新たなスキルを身につけ、偉大な社会インフラに貢献するやりがいを体感することが出来ます。

電気工事士の新メンバーを積極採用中!

リクルートメント
ただ今、田岡電設では、電気工事士として共に働く新たな仲間を募集しております。
私たちと一緒に、より良い未来の通信インフラを創り上げませんか?興味をお持ちの方は、求人応募フォームからご応募ください。
みなさまからのご応募、心よりお待ちしております。

豊富な実績を強みとする電気工事業者です!

弊社では、電気工事・電気通信工事の新規ご依頼を受け付けております。
確かな実績と技術を持つ電気工事士が高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





採用情報
電気工事・電気通信工事は愛知県犬山市・小牧市の田岡電設株式会社|求人
田岡電設株式会社
【本社】
〒484-0934 愛知県犬山市字中唐曽86番地17
【小牧支店】
〒485-0007 愛知県小牧市久保一色南2丁目331番地
TEL:0568-75-0457 FAX:0568-75-1681


関連記事

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別にご紹介!

正社員の電気工事士の平均年収を経験年数別…

電気工事士として活躍するために就職・転職したらどれくらい稼げるのか気になりますよね。 そこで国税庁の …

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

【Q&A集】求職者からのよくある質問をま…

今回は、田岡電設株式会社の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。 求職者からのよく …

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご依頼を受付中!

愛知県犬山市、小牧市を中心に電気工事のご…

『田岡電設株式会社』では、電気工事のご依頼を積極的に承っています! 弊社について 弊社は、設立以来、 …

採用情報  お問い合わせ